• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

あなたは誰にしばかれたい?!「世界美女ボディーガード大決戦」

2010年08月06日

ボディガードってなんだか「カッコイイ」職業なわけですが、日本ではなかなかお目にかかれない仕事です(ですよね?)。ただ、中国では結構存在するのだとか。「仇富」と呼ばれる富裕層憎悪感情があるためにニーズがある、収入格差が大きいため富裕層ならば比較的安い給料で雇うことができる、というのが理由かなと妄想。

以前、少林寺を訪ねたことがあるのですが、付近には無数の武術学校が存在します。というか、どこの街にも武術学校はあります。みながみなジェット・リーになれるわけでもなし、どうやって食っていくんだろうと思っていたら、なんとボディガードという道があるそうです。

さて、胸板厚いマッチョな男性ボディガードも捨てがたいところではありますが、美人秘書に見えて本当は武芸百般という女性ボディガードにもあこがれてしまう。というわけで、ブログ「随風的博客」がまとめている「世界美女ボディーガード決戦」のご紹介。

20100806_baopiao1

トップランナーはロシアの克尓恰金娜(クルチャジンナ?)。元射撃選手だったとか。服装がどう見てもコスプレにしか見えないのですが、本当にボディーガードなんでしょうか。ちなみに中国のウェブサイトでは彼女を取り上げた記事が山ほど。まー、美人だもんな。ご指摘により間違いが発覚。詳しくは「イタリア人コスプレイヤーが元KGBの凄腕ボディーガードになるまで=中国版「間違いコピペ」誕生の道」をご覧ください。

20100806_baopiao2
こちらは中国代表の辺梅さん。中国を訪問したファーストレディーたちを守り続けてきた中国ナンバーワン女性ボディーガードだそうで。

20100806_baopiao3
こちらは台湾の呂秀蓮さん。台湾のテコンドーチャンピオンだそうで。のっぺりアジア顔好きの私としては、ロシア美女よりもぐっと来る感じです。

他の美女ボディーガードを見たい方はブログ「随風的博客」の「世界美女ボディーガード決戦」でどうぞ。

(Chinanews)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(21chinanews●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<訂正記事>
・イタリア人コスプレイヤーが元KGBの凄腕ボディーガードになるまで=中国版「間違いコピペ」誕生の道


<関連リンク>
武芸十八般に通じた「女性ボディガード」が引く手数多に―中国

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ