• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<本日の動画>土石流に女子アナも流された!必死の救出劇―中国・四川省

2010年08月18日


全画面キャプチャ 20100818 00929
※クリックすると動画リンクが開きます。

甘粛省舟曲県での土石流災害が、ネット、テレビ、紙面を連日騒がせていますが、隣接する四川省でも、大規模な土石流災害で大きな被害が生まれています。

そんな危険な現場、四川省都江堰市にて、8月15日、西都電視台の女性アナウンサー・劉さんが取材中に濁流に巻き込まれるというシャレにならないハプニングが勃発。必死の救出劇で急死に一生を得ましたが、冷や汗もんの映像です。

女子アナの事故ということで、フジテレビの菊間アナウンサーの事件を思い出したのは、自分だけでしょうか……。かなり昔ですが、某朝の情報番組の生放送ロケ中に、避難器具を着け、ビルから飛び降りたところ、そのまま普通に墜落し、腰の骨を折ったという事件です。めざ○しテレビだけに、まさにガツンと目を覚まさせられた衝撃の映像でした。生だったし。ええ、テレビって怖いです。

コメント欄を開く

ページのトップへ