• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<本日の動画>ロシア版「ビー・バップ」?!ロシア兵士とタジキスタン兵士が大乱闘!

2010年08月21日


全画面キャプチャ 20100819 235000
※クリックすると動画リンクが開きます。

昔、「ビー・バップ・ハイスクール」という漫画原作の名ヤンキー映画がありました。コメディタッチの若者群像劇ながら、抗争シーンなどがリアルだ!と、当時のくすぶった若者たちのハートを鷲掴みにしたといいます。(主演は仲村トオル、ヒロインは中山美穂)。

そんな映画を思い起こさせるような?血気あふれる熱い映像が、今回の動画。モスクワ郊外の第4戦車旅団に所属する、ロシア兵士とタジキスタン兵士との大乱闘の模様を、携帯動画で撮影したものです。


その数、総数200名以上。乱闘は延々と30分以上も続き、最後は業を煮やした上官の威嚇射撃(凄い!)で幕を閉じました。ビー・バップと違うのは、訓練に訓練を重ねた屈強な男たちということ。ひょろっとした若かりし仲村トオルでは無いんです。皆ランボー的な人たちです。

尚かつ、ロシアとタジキスタンという、それなりの遺恨が存在すると想像に難くない、両国兵士たちのストリートファイト。乱闘というか、素手での殺し合いと言った方がいいのやも。。幸い死者は出なかったそうですが、骨折者ぐらいは平気でたくさんいそうです。

この携帯動画。乱闘の蚊帳の外にいた兵士が、こっそり撮影したものが流出。ロシア国防総省は、この事件に関し、罰則規定も設けた戒厳令を敷いていました。が、それでも容易に流れ出てしまうのが、昨今のIT社会。昨日の「兵隊ドラマー動画」もそうでしたが、今や、壁に耳あり、障子に目あり、軍隊にも携帯あり。。

携帯嫌いの年配の方など、今でも多くいらっしゃいます。軍の上役にとっても、携帯だあ、デジカメだあ、というのは、そりゃあ厄介なもんなんでしょーね。



コメント欄を開く

ページのトップへ