• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<本日の動画>おいらはドラマー♪洗面器ドラムを叩く兵士—台湾

2010年08月20日


全画面キャプチャ 20100819 235439
※クリックすると動画リンクが開きます。

おいらは〜ドラマ〜♪

兵隊ドラマ〜♪

あふれるパッションに身を委ね、無心で洗面器を叩く男がいます。職業は兵士。彼は、台湾の平和を守る中華民国国軍に所属する本物の兵士なのです。

魂のギグをかましたライブハウスは軍のトイレ。木箱と洗面器をセッティング、一心不乱に叩きます。よほどストレスがたまってるんでしょう、狂乱のスティック捌きには「The Who」伝説のドラマー、キース・ムーンの面影すら?ええ、感じさせますよ。感じましょう。

この動画、結構話題になったとのことですが、案の定、問題に。軍施設内へのビデオカメラの持ち込みは厳禁なのだとか。兵隊さんだって、ドラムを打ち鳴らしたい日もありますわな。抑圧の象徴の軍隊なんて早く辞めなさい。ロックしようぜ!兵隊ヤクザ、ならぬ兵隊ドラマー!なんつーのも乙なもんじゃないですか?

コメント欄を開く

ページのトップへ