• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<写真>地下鉄に乗る仙女?!コスプレ美少女の出現にネット大騒ぎ―中国・上海市

2010年09月23日

2010年9月、ネット掲示板に「上海地下鉄に『白狐美少女が出現』との書き込みがあり、話題となった。20日、広州日報が伝えた。

20100923_baihujing1

「仙女みたい」「美しすぎる!」と絶賛する声もある一方で、「また話題作りだろ」「狐狸精(男性を誘惑する狐の妖怪)というには気品に欠ける」との批判も。

ネット掲示板では、(1)コスプレ愛好者が普及のためにがんばっている!、(2)ネットゲームの宣伝活動、(3)変な格好で話題になろうとしているだけ、との「白狐美少女」の目的を予想している。

ところが、「白狐美少女」の出現にはもう少し現実的な事情があったという。


20日付湖南在線によると、ハンドルネーム・白霊児さんが自分が「白狐美少女」であることを認めたという。

今年、芸能事務所と写真モデルとして契約したばかりの白霊児さん。写真撮影中に大手ゲーム会社・EA Gameから面接をするとの連絡を受けたとのこと。ただちに出向くように急かされたため、撮影中のコスチュームを着替えることもできず、「白狐美少女」として地下鉄に乗ったのだとか。

面接には失敗したものの、捜狐と契約し中国最大のゲームショー・チャイナジョイにコンパニオンとして参加した。なおチャイナジョイでのコスチュームも「白狐美少女」だった。

20100923_baihujing2
*チャイナジョイにて。

ほんまいかいな、という言い訳ですが、まあ追求するだけ野暮ですね。

網易は写真14枚を掲載(記事上部にスライドして写真を選択する場所があります)。普通にカワイイですね。それにしても他の人のコスプレが気になる……。「白狐美少女」は、日本アニメコスプレと並んで人気の「ファンタジー時代劇物」ではないかと思うのですが、巨大肩パッド付き黄金鎧の巨乳戦士とか何?!

20100923_baihujing3





*ネット掲示板に掲載された「白狐美少女」の写真を集めた動画。

(Chinanews)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。



トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ