• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

笑える!ほのぼのする!中国事情もわかっちゃう!一粒で3度おいしいマンガブログ「中国嫁日記」をご紹介

2010年09月29日

こんな奥さんが欲しいっ!ということで、マンガブログ「中国嫁日記」をご紹介。

20100929_keumaya

日本のことをよく知らないけど、日本にやってきた中国人女性・月(ゆえ)さん。その月さんと結婚した40代オタク男・井上(ジンサン)の2人の生活(というより面白エピソード?)を描く日記マンガ。

日本人の奥さんとなった月さんが果敢にチャレンジするも、味噌汁に香菜を入れてしまったり、アジの干物にサラダドレッシングをかけてしまったりと、トンデモ失敗をしたりする姿が描かれているんですが、これがもうカワイイっ!また、中国事情が透けて見えるようなエピソードもあったりするのもいいですね。

夫の井上こと、井上純弌さんはプロのゲームデザイナー、イラストレーター。さらに同人フィギュア・モデラー(というのかな……)としても活躍されていて、中国フィギュア工場とのやりとりなんかが載っている「BLOG希有馬屋」(エロ注意)も面白いです。

Twitterでつぶやいている中国事情もむむっとうならせられる内容です(Togetter - 「『中国嫁』の希有馬屋さん、中国ミルク問題を語る」)。

というわけで、「中国嫁日記」、オススメです!

(Chinanews)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ