• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<本日の動画>大魔神佐々木並の落差にやられた!カワイイ系女子のワイルド反日ラップ

2010年10月03日

日本の尖閣抗議デモに関する記事でも書こうかと思って中国語Twitterを漁るが、面白い書き込みは皆無。中文ニュースをRTした日本人の書き込みが多いし。ここは切り札の中国ツイッタークローン「新浪微博」だと漁ってみると、こちらも反応薄い。日本のデモを伝える香港テレビ局のニュースが「河蟹」(ネット検閲)されたらしいけど、要らなかったんじゃね?と思う次第です。

でも、代わりにすんごいネタを見つけたのでご紹介!まずはこの動画を見てください!面倒な人は50秒からでいいから!

ぶりっこ系美女の反日ラップ!曲名は「打倒日本帝国主義」!ネットで微妙に話題になっているよう。上目遣いのカワイイ系女子が「うまく歌えないかもしれないけどー」とぶりっこモード全開でトーク。で、その後、

アジア東北部、西太平洋のある「島」国、
あのくそったれどもは厚顔無恥で、恥知らずに生きることしか知らない
男の考えはど汚く、女の振る舞いは堕落している
と、いきなりラップが始まる。大魔神・佐々木のフォーク並の落差やないかい!


20101003_fanrigeqiu

歌手の瞳小妞さんですが、百度百科に項目がありました。1988年生まれ、アモイ大学在籍中。ネット番組司会者やオーディション参加で経験を積み、今年初頭に浙江紹興ビジネステレビ局で番組「民以食為天」「天使愛美麗」などの司会を担当。今年半ばからは浙江ラジオ映画テレビセンターで、演出兼助監督として活躍中だとか。

こちらは瞳小妞さんのブログ。なんかもうCMとかやっているんだ、すげーな。

ネットでセルフプロモーションを繰り広げ、あこがれのメディアのお仕事をゲット。この経歴に、カワイイ系ファッションの下に隠されたど根性が透けてみえます。今回、反日ラップでさらに知名度向上という戦略なのかな?すごすぎる。

ぶりっこもど根性女子も好きなChinanewsには結構どストレートな感じなのですが、次はもうちょっと、おじさんが素直に応援できる曲にして欲しいなぁ。

(Chinanews)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<過去記事>
<本日の動画>過去記事一覧

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ