• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

日本のW杯招致にも悪影響=韓国の鄭夢準FIFA副会長、中国の招致表明を批判―中国メディア

2010年10月09日

2010年10月7日、国際サッカー連盟(FIFA)の鄭夢準副会長(韓国)は、中国が2026年W杯招致に名乗りを上げたことを批判した。網易が伝えた。


法国获得世界杯的体育场 / llee_wu


先日、中国サッカー管理センターの韋迪(ウェイ・ディー)主任は2026年W杯招致の意向を示し注目を集めた。中国の招致表明は現在、争われている2022年の開催地決定に影響を與えるものと見られる。日本、韓国、オーストラリア、カタール、米国が名乗りを上げているが、同一大陸で2大会連続の開催は不可能なため、2026年の中国開催をにらんだ場合、日本や韓国にとっては不利となる。

鄭副会長は中国の招致表明をアジア・サッカー連盟(AFC)の同僚と話し合い、「ピッチ上での振る舞いならば、イエローカードものだ」という意見で一致したと明かした。なお、開催国の決定は今年12月2日。2018年大会、2022年大会の両大会開催地が同時に決定する。

―――――――――――――――――――――――――――――
韓国サッカー界のドン、健在なり。

って感じですね。

同日にはこんな話もしていました。
時事ドットコム:鄭副会長、次期会長選出馬を示唆=FIFA

ぬぬぬ、まだまだ油っこい人ですね……。


*上記記事はレコードチャイナの許可を得て転載したものです。

*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。

コメント欄を開く

ページのトップへ