• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【アップル終了】リンゴから梨へ!至高の中華ネタPC爆誕

2010年10月29日

本日は絶対誰もが欲しくなる、おしゃれノートPCをご紹介!

20101029_Pear1


アップルならぬ鴨梨(中国原産の梨の品種)ブランドですっ!
シックな布ばりボディ。これはおしゃれです。

20101029_Pear2
側面写真。USB端子も味わいがある?!

20101029_Pear3
そしてこちらが蓋をオープンするところ。

20101029_Pear4
起動スピードが売りのMacBook Aiなんて目じゃありません!蓋を開けた瞬間に起動完了の高性能。どーですか、お客さん(笑)。

ヒンジ下には「FBI」の文字。御用達らしいっすよ。

20101029_Pear5
もちろんマウスも接続可能!これはええ!

というわけで、「空殻鉛筆的日記」さんが発表したネタPCでした。(リンク先にその他の写真あり。)

その作り込みの細かさにネットでは絶賛の嵐。私もワロタとか思っていたですが、気づいたらなんとネットショッピングで販売開始。抜け目ないですね-。わずか30元(約360円+送料)でこの夢の機種が入手できます。買っちゃおうかな……。ちなみに第一弾の500「台」はすでに完売したとか。

と思っていたら、もっと抜け目のないお方が。鴨梨ノートPC人気に目を付けて、速攻ニセモノが登場したそうで。これには空殻鉛筆さんもかんかん。パクられないようにと、細部の写真を削除しちゃいました。まさに生き馬の目を抜くバトル。

パクリのショップはこちら(http://item.taobao.com/item.htm?id=8131939416)ではないかと思うのですが。「鴨梨は完売した!次はICM(IBMじゃないよ)」との力強い文句。こっちもワロタ。

*コメント欄でマネさんからご指摘をいただきました。「鴨梨(Yali)」は「圧力(Yali、ストレス)」の諧音(近い発音)だそうです。

(Chinanews) Twitterアカウントはこちら
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<過去記事>
Kinbricks Now:<本日の動画>少林サッカーの世界が実現?!「中国にはいたるところに達人がいる」に爆笑

Kinbricks Now:ベンツにポルシェにBMW、高級車部隊がお出迎えた「お犬様」、そのお値段は3600万円ナリ―中国・河北省

Kinbricks Now:<本日の動画>少林サッカーの世界が実現?!「中国にはいたるところに達人がいる」に爆笑

Kinbricks Now:節水の切り札!女性用小便器を大学に設置=すごい発明だと思ったら……―中国・陝西省

Kinbricks Now:最先端トンデモ緑化技術再び=ペンキ一塗りではげ山があっという間に緑の山に―中国Kinbricks Now:【最速リポート】楽天中国オープン=80後中国ギャルがお買い物してみた

 コメント一覧 (2)

    • 1. マネ
    • 2010年10月30日 00:16
    • 鴨梨は压力の発音、つまり圧力のことだよ。笑

      ところで、これ、GEDA―VX690HDのネタって、日本人知ってるかな?
      http://bbs.imp3.net/thread-616427-1-1.html
    • 2. Chinanews
    • 2010年10月30日 08:23
    • >マネさん
      あわわ、気づいておりませんでした。早速追記させていただきますw

      > ところで、これ、GEDA―VX690HDのネタって、日本人知ってるかな?
      > http://bbs.imp3.net/thread-616427-1-1.html
      2chとかブログで取り上げているところもあるようですが、そこまで有名ではないようですね。この小さなボディにウインドウズ……。山寨機のチャレンジ精神大好きです!

コメント欄を開く

ページのトップへ