• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【動画】ハイテク刀削麺ロボ「機甲厨神」現る!ってどうみてもウルト○マンやないかっ!!―中国

2010年11月06日

遙かに日本に先んじてリニアモーターカーは走るわ、スーパーコンピューターはあっさり世界一になるわで、中国の科学技術の進歩というのは凄まじいものがあります。今回ご紹介するのは、そんな中国に突如現れたハイテク刀削麺ロボ「機甲厨神」のお話。ブログ「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む」さんの記事からご紹介です。

中国にウルトラマン型麺削りロボ「機甲厨神」現る

「機甲厨神」などと呼ばれたりしているらしいこのロボ、

作ったのは中国山西省の大同の刀削麺屋の店主さんだそうで、

その能力はズバリ

「刀削麺を削る」

というものらしいです。
全画面キャプチャ 20101106 120533

全画面キャプチャ 20101106 120530

全画面キャプチャ 20101106 120535
※上写真はCNTVより。

どうです!この凛々しく雄々しい姿!ちょっと感動しましたよ私。明らかに円谷プロさんに怒られそうな姿をされてますが……。若干、地球外生命体色が強くなってるんで大丈夫でしょう(笑)。

中国のネットでもかなりの話題になっている模様。日本でも、「キッカリ3分で一人前削り終わるのか?」とか、「父と母もいるんだろう?」とか、「デカくなって巨大刀削麺作れ」とか、「日本版でうどんを切るタロウっていうのどう?」とか、「会計もカネゴンロボに任せろ!」とか、いくらでも盛り上がれそうです!!(笑)。

ということで、以下はCNTVの動画からイカしたシーンを厳選しました。とくとご覧あれ。



※これが噂の「機甲厨神」だっ!! 40秒目から出てくる奥さんが「最初は反対だったけど、金が儲かるってわかったから♪」と喜んでいる姿に萌えます。


※そのハイテクメカニズムを徹底解析!!キワモノの外見と裏腹にちゃんと考えられているのがすごい!


※16秒あたりから調理人とのバトル!!圧倒的ではないか我が軍は!こっそりいろんなアイディアが詰め込まれています。

中国の人型ロボットといえば、どうしても思い出してしまうのが、かつて日本ネット界を席巻した中華ロボ「先行者」

Xianxingzhe

あれから8年。中国の人型ロボットは立派に人のお役に立つまでに成長しましたよ……。あ、涙が。


でも、頭とカラータイマーはいらなかったのでは、との疑問はぬぐえませんけどね。


(kenya)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(kinbricksnow●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<過去記事>
・台湾軍が巨大ロボットを配備?!面白CMに大陸からクレームが

・アニメが好きだっただけなのに……「日本アニメ」にだまされて=中国オタクの悲しい人生

・中国美容業界を震撼させた?!内勤務事務系OL風!=ニセモノパラダイス中国・義烏

・田中麗奈的肖像!=ニセモノパラダイス中国・義烏

・ド○ゴンボールZ!&クレ○ンしんちゃん!自由すぎるコピーキャラクターグッズ事情!=ニセモノパラダイス中国・義烏

・邪悪なアトミッキーベア!ドナルドが食べられちゃうっ!!=ニセモノパラダイス中国・義烏

コメント欄を開く

ページのトップへ