• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「モーターエキスポ2010、受注台数は過去最高!好景気に沸くタイ」「ニューハーフ男性、スタンガンかざし外国人と騒動」

2010年12月07日

連続しているスタンガン強盗事件を未遂に!?/今年のモーターエキスポ受注台数は過去最高

12月7日のニュースは現在12日まで開幕中の第27回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2010の話題から。毎年期間内に2万台強の受注台数を誇るタイ最大のモーターショー。今年は開催から5日目にして1万台を突破し、過去最高だった昨年の2万5220台を追い抜く勢いだそうです。

20101207_Bangkok1

このモーターショーはインパクト・ムアントンタニで開催中で13カ国から36のメーカーブランドが参加しています。メーカー別受注数ではトヨタが2位のホンダを大きく引き離し1位。まさに自動車組み立て工場から生産工場へと変貌を遂げたタイを象徴するかのような盛況ぶりです。

同じくしてマスターカードが発表した消費者信頼度でもタイは過去最高値を記録しましたが、日本からするとタイの好景気はうらやましい限りです。

そしてもう一つのニュースは、パタヤで外国人男性とタイ人ニューハーフ男性の間で、6日未明に発生したいざこざの話題。ニューハーフの男性によると、深夜のビーチエリアで友人2人といた際に、やってきた外国人男性にいきなり頭を殴られ、友人も地面に押し倒されたために、自衛としてスタンガンを外国人男性に向けた所、騒ぎが大きくなってしまったとか。

20101207_Bangkok2

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

彼の証言を動画で見る限り、おそらくそうでなかった事は容易に想像できますが、外国人男性も頭を叩いた事は事実のようで、お互いに法的手段をとる事を敬遠し、警察の仲介を得て早々に現場を後にしたようです。スタンガンはもちろん没収されました。

おそらく真実は、しつこくつきまとうニューハーフの売春婦に外国人男性が怒って....という事だと思いますが、パタヤではこの手のつきまとうニューハーフによるスリが横行しており、先に逃げた友人のものだと証言しているスタンガンは彼の物で、あわよくば強盗目的で所持していたものかもしれません。

つい先日もロシア人女性がスタンガンを利用した強盗被害に遭った所でした。報道映像はNationChannelからご覧下さい。


(執筆者・ウチャラポーン)

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

<過去記事>
【タイ・ニュース】「チャットで自殺を実況=首つりを彼氏に見せつけ」「プミポン国王の誕生日演説、国民を鼓舞」

【タイ・ニュース】「野党が現政府の汚職疑惑を17日に暴露」「自粛されていたカウントダウンイベント復活」

【タイ・ニュース】「天皇陛下のろう人形、展示延期」「守衛も共謀?!ホテルで窃盗―バンコク」

エロじゃないです、アートです=モーターショーでヌードモデルのボディーペインティング・ショー

「神も仏もない」!寺院参拝後に少女をレイプした男を逮捕―タイ・パタヤ市

コメント欄を開く

ページのトップへ