• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「300キロのオカマちゃん、謎の治療で200キロダイエット!」「イスカンダルの前にタイへ=YAMATO上映決定」

2010年12月17日

驚異!4ヶ月で200キロ強のダイエット!/タイでも宇宙戦艦ヤマトの上映決定

12月17日のニュースは最近タイでも話題になっているWikileaksの話題を書こうかとも思いましたが、タイ王室に関する話題が、タイにある「不敬罪」に抵触する内容ですので、紹介したいのは山々ですが、自粛したいと思います。

どちらもタイでは公然の秘密ですが、ニュースサイト「タイの地元新聞を読む」さんで紹介されていますので、ご覧になりたい方は、こちらこちらをどうぞ。

さて今日の一つ目のニュースはあの日本で大人気の映画木村拓哉さん主演の「SPACE BATTLESHIP YAMATO」が来年1月6日よりタイでも公開されるという話題を。

20101217_Bangkok1

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

タイ全国のSF系の映画館で公開予定で、CWのSFシネマでは日本語での上映も予定されているとか。実は東京の某所に展示されていた制作費3000万円の巨大大和は私の知り合いの方が指揮して作成したもので、この映画への思い入れは日々聞いていただけに、タイでの公開を心待ちにしていました。「YAMADA」の次は「YAMATO」を、という事で。

もう一つのニュースは、今年8月に体重が300キロを超え、立ち上がれなくなってしまい、治療のためにチュラロンコン大学病院に搬送されたタイ人男性アタポンさんの続報を。治療にはウボンラット王女の主催する財団が費用を援助するなど注目を浴びていましたが、今月16日に無事退院。

20101217_Bangkok2

しかも300キロあった体重が約4ヶ月の治療でなんと88キロに。一体どんな治療をしたのかと思いますが、アタポンさんは王女様とお医者様に感謝の言葉を述べ、自力で歩いて退院しました。「彼」曰く、これで「女性」らしいおしゃれができるとか。

20101217_Bangkok3


(執筆者・ウチャラポーン)

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。


SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)
著者:涌井 学
小学館(2010-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


【タイ・ニュース】「【動画】戦意喪失の容疑者へとどめの発砲=男児射殺事件」「公務員給与5%の引き上げ決定=最低賃金もUPで大量解雇懸念」


【タイ・ニュース】「故村本さん殺害証拠写真、赤服同盟が大使館へ」「与党、総選挙準備すすめる=非常事態令解除は?!」

【タイ・ニュース】「横行する票買収=下院補選、与党側勝利」「故村本さん、当局側による殺害の可能性濃厚」

【タイ・ニュース】「映画「YAMADA」絶好調!興行収入5位」「ツアーバス横転事故、8人死亡」「バンコク高架鉄道、故障の原因は中国車両?!」

コメント欄を開く

ページのトップへ