• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「日本人が尖閣から出て行くなら脱いでもいいわ」日本ゲーム企業に騙された美女ゲーマーが激怒―中国

2011年02月04日

「日本人なんか大嫌い!」「日本人が釣魚島(尖閣諸島)から出て行くなら脱いでもいいわ」

中国のネットニュースをちょろちょろ見ていると、目についた不思議なタイトル。で、読んでみると、どーでもいいといいけど、ちょこっと面白い話だったのでご紹介。

20110204_Zhongyingtao1
中桜桃社団のトップページ。葉さんの写真がでかでかと表示され、今回の事件を説明するサイトへのリンクが貼られている。

日本人にイヤな思いをしたと語るのはこちらの美女・葉梓萓さん。美女ゲーマーサークルという触れ込みのモデル・コンパニオン集団である中桜桃社団の副会長だそうで。

――――――――――――――――――――――――
先日、日本のあるゲームメーカーに呼ばれて広告用の写真モデルとなることに。急ぎの仕事だったので、契約書も取り交わさずに東京のスタジオへ。夜10時にテスト撮影がスタート。テーマは「人類に虐待された美女アンドロイド」だった。

とその途中、突然日本側から「ゲームに出てくる美女アンドロイドは上半身はだかなの。だからそのブラジャーとってくれる?」と言われてびっくり。そして激怒。最初の話では下着までって話だったじゃん!というわけでもめにもめたけど結局物別れ。深夜3時、私たちは成田空港に置き去りにされた。

私(おそらくは中桜桃社団会長)は葉梓萓に100万元(約1250万円)、いや5000万元(約6億2500万円)もらっても脱がないの?と冗談を行った。葉はきっぱりと「脱がない」と返事。そこで「小日本が釣魚島から出ていくとしたら?」ともう一度聞くと、「脱ぐわ」と一言。

幸いでも葉たちは安全に帰国したという。今回の一件では飛行機代金すらもえなかったのだとか。いやはや、これだけでも芸能人は大変だとわかろうというもの。

中桜桃社団の葉梓萓、日本メーカーに半裸での広告撮影を迫られる(互聯網、2011年1月24日)

――――――――――――――――――――――――

記者:半裸広告撮影事件ですが、ネットユーザーからは自作自演ではとも言われています。

葉:作ってある部分もありますよ。100万元(約1250万円)もらっても脱がない、釣魚島から出て行けば脱ぐわの部分はそういうところ。でも日本人は本当に大嫌い。

記者:じゃ今もう一度聞きますけど、本当にあれだけたくさんのお金をもらえるとしたら脱ぎます?

葉:「日本人が釣魚島から出ていったら脱ぐ」っていうのは過激な言い方ですけど、もし本当にあったらそうしますよ(笑)。冗談です。

半裸広告撮影事件について葉梓萓が回答=小日本が釣魚島から出ていったら脱ぐわ(中華網ゲーム、2011年1月30日)

――――――――――――――――――――――――

以上、超簡略化してまとめました。

日本でイヤな目にあった葉さんには申し訳なく思うのですが、びびるぐらいウソくさいんですけど……。中国ネット民が「自作自演やろ!」と疑うのも当然というか。どこにスタジオがあったのか知りませんけど、そんなケンカ別れした後、夜中の3時に成田空港まで送ってもらえないんじゃないかと。というか、その前にあんまり日本で有名じゃない葉さんをわざわざ中国から呼ぶかしらとか疑問に思ったり。

尖閣問題を使って自分を売り出すというと、以前ご紹介したのが瞳小妞さん(過去記事「大魔神佐々木並の落差にやられた!カワイイ系女子のワイルド反日ラップ」参照)。ぽつぽつこういうネタがあるのですが、なんだかんだいって尖閣(釣魚島)っていうワードはアクセスを集める魔力があるということでしょうか。

まあ、はっきりしたことはわからないわけで、決めつけはいけません。というわけで、日本のゲームメーカーが発売する、「人類に虐待された美女アンドロイド」が登場するゲームを待ちたいと思います。

<関連リンク)
「人類に虐待された美女アンドロイド」写真の一部(中桜桃社団掲示板)

「葉梓萓写真集」(中桜桃社団掲示板)

forrow me on twitter


トップページへ



中国「反日」の源流 (講談社選書メチエ)
岡本 隆司
講談社
売り上げランキング: 12654

 コメント一覧 (10)

    • 1. ~
    • 2011年02月04日 23:03
    • かなり雑な売名行為だよね
      写真で二度がっかり
    • 2. あ
    • 2011年02月04日 23:06
    • 日本嫌いなのになんで来たのこの人?
      頭湧いてるの?
    • 3.  
    • 2011年02月04日 23:34
    • 突っ込みどころが多すぎて笑える
      モデルを使う場合、交通費もコッチ持ちなのに
      こんな無名モデルを一々中国から呼ぶわけが無いよ
    • 4.  
    • 2011年02月05日 00:32
    • 人類に虐待された美女アンドロイド。うん、テーマに合ってていい写真だと思う。
      インタビューは嘘くさいけど

      でももう一つ気になったのが脱ぐ金額。
      ネットがこれだけ普及した今、いくらで脱げるかという金額は昔より大分跳ね上がるんですかね
      私を見たい人なんてどこにもいるとは思わないけど、1250万円ではきついです・・・
    • 5.  
    • 2011年02月05日 01:46
    • 馬鹿みたい
      大嫌いな日本で仕事するって、どこの韓流タレントですか?

      売名といえば去年の尖閣問題で話題になったエンジェルガールとかいう
      日本で活動する中国人アイドルユニットはその後どうしているのでしょうか?
    • 6.
    • 2011年02月05日 07:57
    • 誰?
    • 7.  
    • 2011年02月05日 09:57
    • もうプロパガンダは、中国韓国からやられすぎて
      お腹一杯で見ても嫌悪感しか湧かないです。
      何でも、尖閣・南京・竹島・従軍慰安婦これに結び付けてばっかりで、罪悪感も湧かないよ
    • 8. 名無し
    • 2011年02月05日 13:44
    • また、中国か!
      こういった嘘臭い話には、もう慣れっこになったよ。
    • 9. tetete
    • 2011年02月05日 15:59
    • 日本人と中国人、韓国人とは「嘘」に対する意識が非常に違うと感じます。
      この話の登場人物、会社について、中国、日本を入れ替えたら、中国ではどのような反応になるんでしょうか?
    • 10. Chinanews
    • 2011年02月08日 15:55
    • >4さん
      確かに一度、ネットに上がったら半永久的にその写真は出回りますもんね。

      >5さん
      エンジェルガールは続報なしのもよう。
      福島香織さんの新刊は帯にエンジェルガールの写真を起用していますが、どこが作ったネタなのか、謎をといてくれるのでしょうか?

      >9さん
      めちゃめちゃ炎上しそうw

コメント欄を開く

ページのトップへ