• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「授業をさぼってお見合いに来ました!」特別警察がお見合い大会を開催―中国北京市

2011年03月24日

2011年3月23日、北京市公安局特別警察は市民公開デーを開催した。なんとお見合いコーナーも開催。多くの女子大生が授業をさぼって参加したという。24日付中国新聞網を参照した。

20110324_college_woman1

北京市昌平区七里渠の巡特警総隊本部には多くのファンが殺到。入り口では受付の警官が女性に写真をせがまれている姿が目についた。「授業をさぼってお見合いに来ました」と話したのは、ある北京科技大学の大学院生。前日にマイクロブログの警察アカウントがお見合い情報を流しているのを見て、後輩と一緒に授業をさぼっての参加を決めたという。

お見合いに参加したのは男性警官49人、女性警官5人。制服姿、私服姿、さらにはおめかしを決めた芸術写真などを含むお見合い資料が用意された。

20110324_college_woman2

若い女性だけではなく、子どもや孫の相手を捜す人々の姿も見られたという。「この人は183センチもあるね。ちょっと背が高すぎやしないかい?」孫の相手を捜しに来たという孟さんは真剣に資料を見つめていた。

*写真は中新網の報道。


forrow me on twitter


トップページへ










コメント欄を開く

ページのトップへ