• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【続報】リアル少林サッカーの時代到来か!→デマでした……全力で釣られた金ブリと中国メディア―中国

2011年04月03日

先日、少林寺がサッカー学校を開設というニュースを掲載しました(リアル少林サッカーの時代到来か=少林寺がサッカー学校設立、生徒1万人を目指す)。少林寺商売うまい!でも意外とうまくいくかもワクワク!とか書いていたわけですが、実は真っ赤なウソだったようです……。

20110326_shaolinsi
*画像は大河網の報道

少林サッカーと嵩山少林寺の関係とは?」(少林寺オフィシャルサイト、初出は中国新聞網)

・少林寺がサッカー学校を開設するという「少林サッカー・ネタ」がネットを騒がす話題となった。で、本当かどうか、少林寺に聞いてみたよ。

・「全然関係ないっす」「商業的な報道で宗教感情傷つけられたっす」「あと違法行為(商標侵犯)っす」。

・それから「少林寺」「少林寺武僧団」「少林武僧」「少林大師」の名義で、デマを流し詐欺を働くもの、ニセ薬を売る奴、パフォーマンスを見せているやつ、警察を殴ったやつ、金銭を騙しとった奴、人々を陥れた奴、社会秩序を乱した奴とかがごろごろいましてね。困っているんですわ。

超訳すると、だいだいこんな感じです。うーむ、見事に騙されました。言い訳すると、騙されたのは私だけではなく、鳳凰網とかちゃんとしたメディアもがんがん少林サッカーネタを転載していたのですが。しかもいまだに訂正記事を出していないという……。前の記事を書くときにオフィシャルサイトを見て、「あれ、サッカー学校の募集広告とかでてないじゃん」と不思議に思ったのですが、まだ準備が整っていないのかなと流してしまいました……。

それにしても、さすが国際ブランド「少林寺」。勝手に名前使った詐欺がすごい。薬売りやパフォーマーは聞いたり見たりしたことがありましたが、警察を殴るとか社会秩序を乱すってそれはひょっとして少林寺僧侶の反乱なんじゃないの?!

forrow me on twitter


トップページへ


新・少林寺伝説 [DVD]
新・少林寺伝説 [DVD]
posted with amazlet at 11.04.03
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-12-02)
売り上げランキング: 17836

コメント欄を開く

ページのトップへ