• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「震災復興支援イベント『All Heart for Japan』閉幕」「タイ南部洪水被害、死者45人に」―タイ・ニュース

2011年04月04日

震災復興支援イベント『All Heart for Japan』閉幕

4月4日のニュースはまず、昨日3日までCW1階のスペースにおいて東日本大震災の支援イベント『All Heart for JAPAN』が開かれていた話題。

CW内ZEN側のスペースで行われていたこのイベント。多くの日系企業が協賛し、私がスタッフの方に聞いた所、以前程では無いものの、多くの関心を集めていた様です。私も購入したチャリティーTシャツは、Lサイズを除いて完売し、売上の全ては義援金として寄付されるそうです。

20110404_bangkok2

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

タイでは今週も各所で震災支援の為のイベントが開かれる予定で、タイでも南部洪水被害で大変な時に、有り難い気持ちで一杯になりますね。


タイ南部洪水被害、死者45人に

もう一つのニュースは、タイ南部での洪水被害の続報を。先日、孤立してしまったリゾート地を抱える島から、海軍の艦艇を使って旅行者を避難させたニュースを紹介致しましたが、洪水被害による死者は昨日までで45人に上る事が明らかになりました。


20110404_bangkok1
バンコクポストの報道。

高い所では2mの深さで冠水した所もあり、昨年の大洪水には及ばないものの、多くの被害を出しています。昨日現在、大雨は収まったものの、今後も土砂崩れや疫病などの被害がでる可能性があり、治安当局では被災地での被災者救出と、復旧を急いでいます。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

forrow me on twitter


トップページへ



Songs for Japan
Songs for Japan
posted with amazlet at 11.04.04
Various Artists
Sony Legacy
売り上げランキング: 2






コメント欄を開く

ページのトップへ