• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

酒井法子、中国慈善の旅=麻薬禁止啓蒙広告を撮影―中国北京市

2011年04月07日

復ッ活ッ!
ノリピー復活ッッ!!
酒井法子復活ッッッ!!!

20110406_Noriko3
*騰訊微博「酒井法子中国公益活動の旅」より。麻薬禁止広告を撮影中。

というわけで、酒井法子が北京に突如、出没しました!
酒井法子が中国でチャリティー活動、根強い人気=甘い笑顔を絶賛―北京市(レコードチャイナ)

酒井法子は6日、北京の空港に到着した。80~90年代にかけて、中華圏では山口百恵以来の絶大な人気を誇った酒井だが、空港に詰めかけた多くの根強い地元ファンから花束を贈られ、思わず涙を見せていた。

今回の中国入りは、チャリティー活動参加が主な目的。薬物撲滅のPRフィルムに出演するほか、高齢者介護施設や児童養護施設を慰問するなど計4日間の滞在となる。

突然とはいうものの、空港にファンクラブ会員ら200人が待ち受けていたり、テンセントのマイクロブログには「酒井法子中国公益活動の旅」というアカウントが作られ一挙手一投足が伝えられていたり、新浪微博のマイクロブログインタビューサイト・微訪談では「酒井法子:中国慈善之旅」というコーナーが設けられたりと、そりゃもう万端の準備が整えられていますね。

20110406_Noriko1
画像は微訪談より。手にしているのは新浪網のマスコット。

20110406_Noriko2
*画像は騰訊網の記事。手にしているのはQQのマスコット。QQと新浪、ライバル企業をわたり歩くことに成功。

サンスポによると、前所属事務所サンミュージックは「中国政府からの公式招待を受けている」とコメントしたとのこと。中国のどういう会社と組んだのかは知りませんが、まあばっちしのお膳立てです。

サーチナが紹介している深圳晩報が「犯罪行為をやってギャラ1億もらえるのってどうよ?」などときっついツッコミをしていますが、他の記事はだいたい歓迎ムード。中国芸能界への移籍もあり?!

20110406_Noriko4
画像は新浪微博「酒井法子微訪談」より。

この写真は北京麻薬禁止教育基地で撮影されたもの。なんでも「北京麻薬禁止ボランティア」の称号をゲットしたそうで……。うーむ、北京市政府とがっちりタッグって感じなんでしょうか?

昨年出版した自伝「贖罪」での復活は空振りとなってしまった、我らがノリピー。今回の中国行で完全復活のきっかけをつかむことができるんでしょうか?とりあえず中国で撮影した麻薬禁止啓蒙広告を楽しみにしてます。


forrow me on twitter


トップページへ




贖罪
贖罪
posted with amazlet at 11.04.07
酒井法子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 2933






 コメント一覧 (7)

    • 1. アレックス
    • 2011年04月08日 01:21
    • 小向美奈子さんみたいになりませんように・・・。
      中国永住とか(苦笑)。
    • 2.  
    • 2011年04月08日 02:09
    • 当然のりピーは1億円を被災者に寄付するはず
    • 3. Chinanews
    • 2011年04月08日 11:03
    • >アレックスさん
      小向さんは話聞かれただけで送検されませんでした!大勝利www

      >2さん
      1億円のギャラって本当にあるんでしょうか?深圳晩報が謎の日本人関係者のコメントとして「1億円」という数字を出してきているのですが、ちょっと信じられないような。
    • 4. 日本人
    • 2011年05月17日 21:55
    • 2の人のコメントはりっぱな強要罪です。バカがバカなコメントするな。

    • 5. 親です
    • 2011年05月21日 22:34
    • バカだからバカなコメントをするんです。恥を知るべきです。人をなぶるのは100年早い。いつまでもあると思うな親と金。
    • 6. たかり屋です。
    • 2011年05月23日 00:17
    • 2の人みたいに人の金をあてにするのはよくありませんね。あなた汗をかきなさい。子供をかかえた無職の女性に言うコメントではない。
    • 7. 相撲取りです
    • 2011年05月24日 22:45
    • 人のふんどしで相撲をとるな。みんなガンバレ。汗をかけ。涙をながせ。たかり屋ばかりになったら日本の未来はない。

コメント欄を開く

ページのトップへ