• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

首元にご用心!ネックレスを引きちぎるひったくりが多発―タイ・ニュース

2011年05月21日

首元にご用心!ネックレスを引きちぎるひったくりが多発

5月21日のニュースはひったくりのニュースを2つ。

報道によると19日、パタヤにあるBig-Cスーパーで、スイス人男性とその友人のタイ人男性が買い物中、何者かがスイス人男性の金のネックレスを首から引きちぎり、逃走しました。その後友人のタイ人男性が、バイクで逃げようとしていた容疑者を捕まえ警察へ通報。無事逮捕となりました。

20110521_bangkok1
PDNの報道。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。

逮捕されたユタチャイ容疑者(19)の供述によると、自身で使用するための薬物購入費用のために常習的にひったくりを行っていたとか……。警察では彼が逃走用に使用していたバイクも盗難品であった事から、余罪があるとみて捜査を行っています。

そしてもう一つのひったくりニュースは同じくパタヤのスクムビット通りで19日、バイクで帰宅中の女性が首に
着けていた金のネックレスをひったくられた事件。

報道によるとこの女性は帰宅途中に突然2台のバイクに挟まれ、ネックレスを引きちぎられたとか。その後この女性はバイクで2台のバイクを追跡。運良くパトロール中の警察官に遭遇し、この警察によって2人のタイ人男性が逮捕されました。

20110521_bangkok2
PDNの報道。

逮捕されたのはアーノン(21)タワット(19)両容疑者。2人の供述によると彼らが所属する7~8人のひったくりグループが存在し、もう何年にも渡って常習的に犯行を繰り返しているようです。

ひったくり事件と言うと、バンコク・スクムビット22でロシア人女性がネックレスをひったくられた際に転倒、死亡した事件が記憶に新しいところです。タイを訪れる日本人の方もお気をつけ下さい。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。


トップページへ

コメント欄を開く

ページのトップへ