• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

進化系抱き枕「抱かれて枕」にドン引きの中国人オタクたち―中国オタ事情

2011年06月24日

中国オタク「日本で抱き枕が進化したらしいぞ!!」

今回は軽めの話で一つ。中国オタクの間でも、オタクグッズとして「抱き枕」が有名になってしまっているらしい今日この頃ですが、先日発表されたニトロプラスのすーぱーそに子の関連グッズ「抱かれて枕」が何やら中国オタクの間でちょっとした話題になっているようです。


Napping / thedz_


すーぱーそに子のわがままなボディに抱かれる新感覚の“抱かれて枕”が登場!( 電撃オンライン、2011年5月31日)

そんな訳で、今回は中国のソッチ系の掲示板で見かけたこの抱かれて枕への反応を、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。

*当記事は6月15日付ブログ「「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む」の許可を得て転載したものです。

日本で抱き枕が進化したらしいぞ!「抱く」のではなく、「抱かれる」枕になったらしい!!


これはまた……コメントのしようがないアイテムだ……。


こんな日が来るんじゃないかと思っていたよ。日本のオタクが普通の抱き枕でいつまでも満足できるわけがないとずっと思っていた。やはり、ヤツらは抱き枕さえも進化させる恐ろしい存在だ!


新しい商品が出てくるとは思ったけど、こっちの方向に行くとは思わなかった。何なんだ、コレは。


ひでぇ。俺は今とてつもなく恐ろしいものを見たような気がする。


使用中の姿を誰かに見られた時のダメージがさらに大きくなるな。さすがにこれは俺も使えない……。


なんかむちゃくちゃ怪しい。普通の抱き枕じゃダメだったのか?


俺は何か「良い」と思ってしまった。抱かれるというのは悪くないだろうし使って見たい。


なんかもう……さすがにコレは無いわ。


正直こんなことを思いつくのはスゴイと思う。しかし、見た目がヤバくなるという点は制作の際に考慮されなかったんだろうか?


進化は進化だが、ポケモンみたいに最終的な進化形態より最初の方が可愛くて良かったなんてことにならなければいいが。


抱き枕を使っている時って周りに人がいない時だろうから、使用感を重視する方が重要だと判断したんじゃないの?使用者から見える景色以外は「見えない」わけだから。


うわ……マジで手がはえて進化してる。今後抱き枕の基本がこれになったらどうしよう……。


洗って干すのがめんどくさそうだ。手入れの面からも上級者向けだな!


手があると背面の絵に向き合って使うときにちょっとヘンなことにならんか?いや、まぁ抱き枕の使用がヘンなことだというのは理解しているが、細かい所は気になってしまうのだよ。


作ってるのはニトロプラスと青島文化教材って所か。この青島ってまさかウチの国の関係している所じゃないよな……。


その「青島」はウチの国の都市の青島じゃなく、創業者の名前が青島な模型会社だな。HP見たら痛車とかも作っている所らしい。


青島文化教材……いったいコレでどんな文化を教えるつもりなんだ……!


こうなって来ると次の進化の方向性も気になる。足がはえるのか、それとも喋るのか。


空気を入れて弾力性を向上させたり形状の操作を簡単にするとかどう?


それにしても、ここまでやるのになんでニトロプラスはすーぱーそに子でエロゲ等の18禁コンテンツを出さないんだろう?


うーむ……抱いているんだか抱かれているんだかよく分からん使用中の姿はヘンだが、この形は悪くないような気がしてきた。

とまぁ、こんな感じで。中国オタクの面々の反応をざっと見たところでは、驚くと同時にわりとドン引きしているような感じでした。

最近では中国のオタクサークルも、コストはかかるものの手間の面から考えると比較的作るのが簡単な上に、インパクトもありそれなりの値段で売れるということから、同人グッズとして抱き枕を作ったりしています。

またグッズとしても「オタクっぷり」をアピールできるということから、手に入れようとする中国オタクもそれなりにいるようです。しかしそんな抱き枕に慣れてきた中国オタクにとっても、今回の「抱かれて枕」はちょっと予想外だった模様です。

とりあえず、こんな所で。例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。

*当記事は6月15日付ブログ「「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む」の許可を得て転載したものです。


コメント欄を開く

ページのトップへ