• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

ムエタイアクション女優ジージャー主演二作目が遂にDVD化!『チョコレート・ソルジャー』―タイ映画評

2011年07月25日

『チョコレート・ソルジャー RAGING PHOENIX (Raging Phoenix) 』

「チョコレート・ファイター(Chocolate)」<2008年>に主演し日本でも人気のあるチーチャー(ジージャー/ヤーニン・ウィサミタナン)の主演第二作目である「チョコレート・ソルジャー RAGING PHOENIX(Raging Phoenix)」<2009年>のDVDが、日本で10月28日に発売されるとのこと。

20110725_RAGING_PHOENIX

*当記事は
ブログ「タイ映画つれづれなるままに」の許可を得て転載したものです。


日本でも「チーチャー」の名前が通用するということなのであろう。この作品は2010年に大阪アジアン映画祭で上映され、その時の邦題は「ジー ジャー:頑固に、美しく、猛々しく」というものであった。DVDタイトルの「チョコレート・ソルジャー」というのは、いかにもというネーミングだ。すでに 彼女主演の第三作目「チャックカレーン(Jak-ka-len)」は今年タイで公開されている。そして第四作目も今年公開予定とのことだ。今回の売れ行き 次第では、これらの作品の日本でのDVD化の可能性もあるということか?

チョコレート・ソルジャー RAGING PHOENIX [DVD]
東宝 (2011-10-28)
売り上げランキング: 1301



KINBRICKS NOW運営:kenya(タイ映画好き)の追記

日本公開を切望していたジージャーの主演第二作目。DVD化は非常に喜ばしいことなのですが、邦題の『チョコレート・ソルジャー』ってあんまりじゃ……。もちろん『チョコレート・ファイター』とはストーリー的に関連のない作品のはずです。監督も前作のブラッチャヤー・ピンゲーオ監督ではないですし。(製作がピンゲーオ監督。)

ガックシ邦題には慣れてますし、販売元の東宝さんも売る為に策をこらしてくれたと思うのですが、さすがにちょっとせつない気持ちに。主演第三作目のコメディ映画にまで「チョコレート」がついたら、もう笑うしかないな……。

ちなみにピンゲーオ監督でトニー・ジャー&ジージャー夢の共演作『トムヤムクン2』が年末にタイで公開される予定だそうです。なおかつ、日本を舞台にした3D映画『チョコレート・ファイター2』の製作も控えているようで、期待が膨らみますね。

20110725_TYG
*期待の『トムヤムクン!2』。海外版ポスター。


*当記事はブログ「タイ映画つれづれなるままに」の許可を得て転載したものです。

トップページへ

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ