• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「【動画】タイの女性は強し!?ナンパ外国人をフルボッコ」「ユニクロ・タイ1号店は大盛況」―タイ・ニュース

2011年09月10日

■タイの女性は強し!?ナンパ外国人をフルボッコ

このブログをご覧になっている方の中には夜遊びを好まれる方もおられるかもしれませんが、ちょっとした間違いがタイでは悲劇に変わるかもしれないというニュースを。

20110910_bangkok5
PDNの報道。


まずはこちらの動画をご覧下さい。



*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。

PDNの報道によると、この動画は昨年3月に撮影されたもの。白人男性が売春婦で無い女性にお金を渡し、むりやり連れだそうとしたところ、タイ人女性が抵抗し白人男性に蹴りを。

それに腹を立てた男性が女性の顔にパンチをいれた途端、周りで見ていたタイ人女性に袋だたきに遭います。私の自宅の近所でも、娼婦でない一般女性に売春交渉をした白人男性が、その彼氏を含むタイ人男性数人にリンチ
されるという事がありました。

たまにタイ人女性は皆お金を渡せば……なんて言っている旅行者の方に出会う事がありますが、当然ながら普通のタイ人女性はそうではありません。この動画に出て来る白人男性にとって幸運だったのは、周りのタイ人男性が加勢しなかった事でしょうか。


■ユニクロ、タイ1号店は大盛況

先日、バンコクにオープンしたユニクロのタイ1号店。タイ・ニュース執筆者のウチャラポーンさん(日本人)が、早速開店間もない店舗に行かれ、大混雑する現地の様子を写真付きでご紹介されています。

20110910_bangkok1
ユニクロ・タイ1号店はバンコク都心にある大規模ショッピングセンター、セントラル・ワールド・プラザ内にあります。

20110910_bangkok2
200メートルにも及ぶ大行列。抽選配布で500バーツ(約1290円)クーポン券が配られているそうです。

20110910_bangkok3
東南アジアで最大規模という2743平米の店舗敷地。開店間もないにもかかわらず、店員さんの対応も非常に行き届いたものだったとか。

20110910_bangkok4
タイでは手に入りにくい冬服や、「Japan Technology」という札の着いた服などは既に売り切れ状態だったとのこと。

ユニクロはバンコクで年内にあと2店舗、来春にさらに1店舗の開店を予定しています。タイではこの先10年間で100店舗を開店する計画だとか。将来的にはアジア全体で年間200店舗の開店を目指していくそうです。

10月にはニューヨーク5番街に世界最大規模の旗艦店を開店するというユニクロ。欧米でもなかなか好調なようですが、東南アジア圏でどのように受け入れられて行くのか、今後も注目されるところです。(編:KINBRICKS NOW運営kenya)

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。


トップページへ

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ