• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】エディソン・チャンまた流出、修学旅行で中高生殺し合い(ujc)

2011年11月02日

■さすが変態クン

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。

■さすが変態クン

三十路を越えたエディソン・チャン(陳冠希)ですが、16歳の台湾人モデルとのベロチュー写真が流出した模様。
(中国娯楽網)

20111102_エディソン・チャン_流出_キス_写真
中国娯楽網の報道。



■大きな動きなし


山西・河南・江西・新疆ウイグル自治区の党大会が閉幕。トップの交代はなく、目立ったこととしては省常務委員に1960年代生まれが増えたことくらい。ちなみに一番若いのは45歳の毛超峰・河南省周口市党書記。
(中国共産党網)


■こっちは嘘


微博に突如「深圳大学の南門付近で男に犯されました!助けてください!!」とツイートした幇幇小女子なる人が登場。警察まで出張ってきたところ、深大の男子学生の捏造と判明。
(南方都市報)


■こっちは真実


四川省蓬安県の既婚女性職員が、同県の障害者基金理事長の実名を挙げて「白昼に無理矢理酔わされ、ホテルに連れ込まれて犯された」と暴露。県が調査に乗り出したところ、女性の上司も一枚噛んだ悪質な事件と判明し、即刻理事長は逮捕、上司の副局長は停職処分となった模様。
(四川新聞網)


■殺れい、殺ったれい(by 仁義なき戦い)

広州の遊園地にて、秋の学校旅行で東莞市から来た高校生400人と、仏山市から学校旅行で来た中学生700人とが激突(笑)。ナイフや鉄パイプまで持ち出してきて大立ち回りを演じたらしく、学校同士は既に和解したものの、微博上では東莞VS仏山という広域にまで戦線が拡大しているらしい。
(広州日報)

20111102_学生_喧嘩_中国_写真
広州日報の報道。


■まあそんなもんですわ


オランダ・アヤックスのユース指導者リーケリンクを教練に迎え、国内では「史上最強」の呼び声が高い中国ユースですが、U-19アジア予選でインドネシアと0-0で引き分けるくらいの最強具合らしい。しかも同大会で日本ユースがグアム相手に26-0というとんでもないスコアを出したため、コーチの黎兵はいまから負けた時の言い訳を考えている模様。
(鳳凰網)

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。

トップページへ

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ