• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】オサレ!艾未未の借用書、何でもありの香港ゴシップ(ujc)

2011年11月28日

■さすが芸術家

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。


艾未未(アイ・ウェイウェイ)からの立派な借用証明書が支援者の皆さんの手元に届いた模様。

Ai Weiwei
Ai Weiwei "Freedom" 自由, 艾未未, pink / Cain and Todd Benson


20111127_艾未未_借用書
(多維新聞)

関連記事:
【続報】Save 艾未未!政府に強請られた人権活動家にネット民が1億円を支援(水彩画)(2011年11月17日)


■品定め中

駐中アメリカ大使のゲーリー・ロックが、広東の汪洋に続いて重慶の薄煕来とも会談。

20111127_薄煕来_中国

(多維新聞)



■汪洋大忙し

広州市長の万慶良が広州市党委書記へと昇格し、謝非の秘書をしていたという陳建華・河源市党委書記が広州市長に着任する模様。
(多維新聞)


■私が悪うございました

酔っぱらってやらかした陳浩民が、香港で身重の妻やマネージャー同席の謝罪記者会見を行い、周りがひくくらいの号泣っぷりを見せてくれた模様。

20111127_陳浩民_会見_1
中国娯楽網の報道。

20111127_陳浩民_会見_2
網易博客の報道。


陳浩民:

「本日の謝罪会見において、私はまず心から陳嘉桓さんにお詫びしたいです。(涙ぐみながら)私は確かに酒に酔い、やりすぎた行為をし、無礼なことをしてしまいました。いまは私が本当に間違っていたと感じています!(しばらく心を落ち着かせながら)私は知らないうちに、彼女を傷つけてしまい、いまここで彼女に、彼女のご家族に、そして彼女の友人たちに心から謝罪したい。私は心なく多くの酒を飲んでしまい、彼女に多くのご迷惑をお掛けしてしまったのです。

今回の行為を、私は心から後悔しています。なぜなら私は友人達も傷つけ、失望させて、私の家族、いま隣に座ってくれている妻にも、、、(号泣、妻は肩に手をかけ慰める)、私は本当に間違っていました。(嗚咽しながら)特に私は父親として、子供に申し訳なく思います。私は自分を改め、良き父親、夫として改心したい。私は医者に行き、もしアルコール中毒の治療を勧められるのであればそれを受けたいと思います。私は本当に酒とは関わりを断ちたいと思っています。

最後に、陳嘉桓さんに私の謝罪を受けれ入れて頂きたいと切に願います。もう一度、心から彼女に申し上げたい。本当に申し訳ない、私を許してほしい!!(体を6時15分に曲げて謝罪)。そして二人の年長者の方、陳嘉桓さんのお母様、そして洗国林さんにお詫びしたい。今回の出来事はお二人には堪えられない事件だと思います。もう一度私は心からお詫びします。申し訳ありませんでした!!!(また体を6時15分に)。」
(中国娯楽網)

関連記事:
【中国斜め読み】「姚明」ワイン発売決定、薄煕来まさかの常務委員脱落!?(ujc)(2011年11月25日)
【中国斜め読み】毛沢東の孫VS胡錦濤、チャン・イーモウのロリ趣味爆発!?(ujc)(2011年11月24日)


■新婚さん、いらっしゃ~い(1)

新婚ホヤホヤの女優・陳自瑤に売春疑惑が降ってわいた模様。Facebookを通じて怪しげなモデル募集をかけていた人に囮取材を仕掛けたところ、黒幕である29歳の弁護士に接触成功。ローレンス(仮)と名乗る彼は、「2年前には30万HKD(約297万円)で陳自瑤を囲ってたぜ。あと龔嘉欣や林燕玲も面倒見ていた。」などと衝撃暴露。
(鳳凰網)

全画面キャプチャ 20111127 183806

陳自瑤さん。

全画面キャプチャ 20111127 183632
*上画像2枚は鳳凰網・捜狐の報道。


■新婚さん、いらっしゃ~い(2)


新婚ホヤホヤの陳自瑤の旦那・王浩信ですが、こちらは変態クンとの写真が流出した16歳のCammiとのツーショット&お食事デートがフライデー(笑)。流石に「20万元(約240万円)の口止め料で堕ろさせた」という報道は怪しいですが。

Cammi(謝芷蕙)ちゃん(16)

20111127_謝芷蕙
中国娯楽網の報道。

20111127_cammi_謝芷蕙_レスリー・チャン

捜狐の報道。下は流出王子・レスリー・チャンと。

20111127_謝芷蕙
*今回のゴシップ。中国娯楽網の報道。

Cammi(謝芷蕙)Facebook

「出会って10分→即ベッドイン→終わったらバイバ~イ」


これぞ香港ゴシップクオリティー(笑)
(中国娯楽網)

関連記事:
【中国斜め読み】エディソン・チャンはハメられた?タフ過ぎるイマドキの女子高生(ujc)(2011年11月5日)
【中国斜め読み】エディソンの性癖暴露、城管VS公安、中国版クヒオ大佐(ujc)(2011年11月4日)
【中国斜め読み】エディソン・チャンまた流出、修学旅行で中高生殺し合い(ujc)(2011年11月2日)


■チャン・イーモウ(張芸謀)のロリ趣味をご堪能下さい


「金陵十三」の玉墨役に続き、クリスチャン・ベイル演じる神父に保護される13人の女の子についても特定作業が行われている模様。どうやら殆どが大学に通う学生さんみたい。

20111127_金陵十三_チャン・イーモウ
(中国娯楽網)

関連記事:
【中国斜め読み】毛沢東の孫VS胡錦濤、チャン・イーモウのロリ趣味爆発!?(ujc)(2011年11月24日)


■十八大前のお掃除


山東省副省長が失脚したニュースですが、どうやら江沢民死去報をトバした責任ではなく、9月に捕まった山東農業大学党委書記の苗仲華汚職事件に連座した模様。
(明報)

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。



コメント欄を開く

ページのトップへ