• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】鹿と羊の失楽園、ブラック過ぎる中国の「白石さん」(ujc)

2011年11月29日

■科目を越えた愛

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。


雲南の野生動物園にて、普通の羊・「長毛」(オス)と保護動物に指定されているニホンジカの「純子」(メス)が恋仲になった、と話題を集めている模様。

20111129_シカ_羊_禁断の恋_1

20111129_シカ_羊_禁断の恋_3

20111129_シカ_羊_禁断の恋_2
*上記3枚の画像は新快報の報道。


雲南野生動物園の職員が、微博に二頭の仲睦まじい写真をアップして「ウチの羊と鹿が愛し合ってるんだが、どうしよう?一緒にしておかない方がいいのかな?」とつぶやいたことが事の発端。

「実は、交尾までやっちゃってんだよね・・・」と、4日後には交配している写真を撮影してアップしたため(笑)、話が多いに盛り上がり、みんなの意見は「ヒツジとシカにも自由恋愛はある!」という流れに。結局は「みんなも祝福してるし、まあこのままにしておくわ。」という結論になった模様。

「小さな恋のメロディ」かと思ったら「失楽園」だったことが判明した、あられもない写真がこちら。

20111129_シカ_羊_禁断の恋_4
中国新聞網の報道。


お幸せに!

新快報中国新聞網



■ああ、そうですか


金陵十三の主演女優と言われている倪妮さんですが、実は俳優・倪大宏の娘さんで、さらには元中視キャスター兼女優の倪萍の姪であることが判明。

20111129_金陵十三_倪妮
(多維報)

関連記事:
【中国斜め読み】毛沢東の孫VS胡錦濤、チャン・イーモウのロリ趣味爆発!?(ujc)(2011年11月24日)


■毎度ご乗車ありがとうございます

辛亥革命百年を記念して行われた、香港国際書法連盟主催の「百人書法活動」に、孫文そっくりさんがゲスト出演。

20111129_孫文_そっくりさん

何でも台湾のバス運転手をしている寥明輝さんらしいのですが、どこから見つけてきたんや?
(大公報)


関連記事:
【中国斜め読み】K-1セレモニーに蒼井そら、ガンダムよりでかい孫文の妻(ujc)(2011年11月6日)
【中国斜め読み】日台合作3Dアニメ『孫中山』、アクロバティックに電車を停めた泥酔者(ujc)(2011年10月14日)


■共青団は領導をその路線で売っていく模様

次期総理の李克強にも、「貧しい生い立ちから、出世しても孝養を忘れない出来た息子」の報道が出ております、はい。
(香港明報)

20111022_li_keqiang
*画像は鳳凰工視の報道。



■おめでた続き

アンディ・ラウがパートナーの朱麗睛さんが妊娠していることを自身のホームページで公表した模様。

20111129_アンディ・ラウ_おめでた

(鳳凰網)
関連記事:

【中国斜め読み】プーチン激似の農民発見、ケリー・チャンご懐妊(ujc)(2011年11月18日)



■これからは「おはぎ」にしなさい


ピーター・ホー(何潤東)が撮影のために飛行機に乗ろうとしたところ荷物検査に引っかかり、バッグからコンドーム100箱が出て来たらしい(爆笑)。マネージャーは「贈答品ですがな!」と言っている模様。

20111129_ピーター・ホー
(重慶晩報)

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】
関連記事:
「コンドームをつけていたら強姦にはならない」警察の暴言にネット民激怒、大騒ぎに―中国(2011年7月14日)


■いくつか本音が含まれているような

江西省竜虎山政府のホームページには、住民からの投書とそれに対する管理人のコメントが載っているのですが、その管理人のコメントが「非道すぎる」と問題に。当局はあわてて閉鎖の上、「誰かが勝手に侵入しましてん」と言い訳している模様。

『応答例』

(「仕事でレストランを利用したのですが飯が不味く、不衛生でした」という苦情に対し)
「ほなお前が作れ。」

(「農村の建設資金1万元(約12万円)を、農村の幹部が賭博で使ってしまいました。」という村民の告発に)
「バクチは必要な娯楽や。」

(手抜き=”おから”工事への告発に対して)
「おから?ワシ好っきゃねえ~」

(学校が合併して小学生が不便になったとの訴えに)
「ガタガタ言うな、学校なんか行かんかったらええんや。」


(違法な電線の改造を訴える文章に)
「プゥ~」


(書類の手続きに対する苦情について)
「カネ寄越したら、ワシがすぐしたるで」

(人民網)

おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん
*ブラック白石さん……。黒石さん?(水島)



■鈴木隆行なんかどうかなあ


20111129_鈴木隆行_サッカーマガジン

深圳を中甲へと降格させてしまったフィリップですが、フランスでクラブ会長の万宏偉と会談し、来年も指揮を執ることで合意した模様。なお中盤の柱として活躍した楽山孝志選手には残留を望んでいるらしく、さらに日本人のフォワードとセンターバックを要求している模様。
(騰訊体育)


■アイツら金払いだけはいいぜ by フィリップ・トルシエ


杭州緑城が教練の呉金貴と契約を更新しない旨を発表。後任には日本か韓国から招きたい、ということで岡田武史・前代表監督にオファーを準備している模様。

(痩狐体育)



■深圳から済南へ電撃移籍というものアリだよ? by フィリップ・トルシエ


山東魯能の方は教練探しが難航しており、100人を超える人物をリストアップしたいるものの、ハビエル・クレメンテ(スペイン)、ズヴェン・ゴラン・エリクソン(スウェーデン)には断られてしまい、まだまだ迷走している模様。

20111129_山東魯能_中国_サッカー

(痩狐体育)


関連記事:
【中国斜め読み】毛沢東の孫VS胡錦濤、チャン・イーモウのロリ趣味爆発!?(ujc)(2011年11月24日)
【中国斜め読み】パンダの糞を集める漢(おとこ)、中国サッカー終了のお知らせ(ujc)(2011年11月13日)

*当記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の許可を得て転載したものです。



トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ