• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】時代劇コスプレのネットアイドル爆誕!/プーチンにコケにされた李克強(ujc)

2012年02月05日

■巨乳全盛時代に舞い降りた天使や!」(爆笑)■

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年2月3日付記事を許可を得て転載したものです。


■アリだと思います

20120204_写真_中国斜め読み

春節前夜に豆瓣網にアップされた「南笙姑娘」と名乗る女の子の写真が可愛すぎると話題に。民国時代の制服姿で撮影された姿は、「巨乳全盛時代に舞い降りた天使や!」(爆笑)と、中国ネット青年達を驚喜させているらしい。

ちなみに「南笙姑娘」の素性については、1991年生まれ・四川省出身の女性であることは判明したものの、他は諸説飛び交っている状況。

→他のニュースで「名前は羅小伊、身長は162cm、スリーサイズは80-60-82という情報が。


■来ていらん、と

ロシア紙の報道によると、李克強が2月にロシアを訪問する予定だったものの、プーチン首相から「大統領選が忙しいから来るな」と拒否された模様。


■論功行賞人事

薄煕来の腹心である王立軍・重慶市公安局長兼副市長が、公安局長の任を外れて経済担当副市長専任となった模様。


■設定に無理がありすぎて、逆に気になる

韓寒のデビュー作「三重門」(邦訳「上海ビート」)が盗作じゃないか、との疑惑があがったのですが、パクりの大元は、四川省成都の機関車工場で働く当年60歳のおばちゃんが、20年前に書いた小説だそうです(笑)。

趙幼兵さん:

オラ『三重門』なんで知らね、いつ出だかも知らね、見だこともね。会社の同僚さ読ませでた、オラが書いた『家有貴子』っで小説と設定同じだって、同僚さ教えでくれたんだっぺ。昔に書いだ原稿は上海文芸出版社に送っだども、何の返事もながったし、原稿も帰っで来なかったっぺ。

オラ別に怒っでもねえよ。確かめたりもしねえ。パクっだかどうかってよりも、韓寒って小僧も、結局は利用されだんじゃねえかな。

コメント欄を開く

ページのトップへ