• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】オモシロ反日横断幕ご紹介=昨日のデモ情報を振り返ってみた(ujc)

2012年09月19日

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年9月18日付記事を許可を得て転載したものです。

デモの情報を随時お伝えしますが、仕事もあるのであんまし期待しないで下さい。


■本日のデモ中継ー北京

午前8時、北京市で100人規模でスタート、のっけからデモを勝手に始めようとした3名を武装警察がぶん殴って取っ捕まえるという、波乱含みのスタートとなった模様。

時事通信


■本日のデモ中継ー尖閣諸島沖

中国農業部漁業局所属の監視船「漁政35001」が、尖閣諸島沖合から北北西43キロの地点をウロウロしているのを確認した模様。ちなみに1000隻の漁船団とやらは確認できていない模様。

こいつは監視役なので、間違えて拿捕したりしないように。余計ややこしくなるからね。

時事通信


■ついでに偽証明書の摘発でもしとけば?

北京でのデモは、大使館前で行われているものの、「日本と言えば電子部品、ってことは中関村でもあるんじゃね?」ということで、この3日間警察300名ほどが陣取っていた模様。

博訊網


■やりすぎるバカがいるから

やらかした馬鹿が散見される西安では、18日のデモについては禁止の通達が出た模様。また香港でも、”あいつら”の出航は止められている模様。

博訊網


■日本のメディアはどうしてるんでしょう?

成都市では、中国時間8時30分に王立軍の公判が始まった模様。しかしながら、実は前日17日からこっそり始まっていたとの情報も。

多維新聞



■煽るんじゃないよ

瀋陽市・蘭州市・昆明市・成都市・広西各都市・安徽省各都市・山西省各都市などで、本日防空警報を鳴らす予定です。ちなみに本来の国防教育日は北京議定書締結日から9月第2土曜ということで、上海などでは既に15日にサイレン鳴らし終わっている模様。

博訊網


■内憂外患っすなあ

中国人に気を取られているうちに、魚釣島に日本人2名が上陸しちゃった模様。。。

時事通信


■これはホンマ済まん

中国でも、「釣魚島に日本人が上陸した」という速報が出てしまいましたな。。。

鳳凰網


■尖閣諸島沖より その2

中国の「漁政35001」は、接続水域と言われる領海すぐそばの海域から離脱した模様。次に来るのは本隊か、それとも1000隻の漁船か。

NHKニュース


■これまでのところ

確認できただけで52の都市でデモが行われており、北京ではおよそ3,000名~3,500名規模になっている模様。

NHKニュース


■唱紅くずれをあぶり出せ

意外に少ないな?と思っていたら、どうやら中央当局が全公務員に対して、「18日はデモに参加すべからず」と通達を出していた模様。

時事通信


■提案;1000隻の漁船団に釣果として船ごとお持ち帰り頂こう

尖閣諸島に上陸したアホ2名は、すでに島を離れて船に戻った模様。船名は「第八みちたけ丸」とのこと。

NHKニュース


■被害その1

瀋陽の総領事館で投石によりガラスが割られた模様。こら王珉、組織部長候補やったらしっかり統制せんかいっ!

NHKニュース


■ひとめで分かるシリーズ

小難しい言い方しても理解できるような奴らじゃないと、新華社はこんなイラストで、自制を呼びかけている模様。

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_1
多維新聞


■ああそうですか

デモが発生時に上海のユニクロが「うちは尖閣諸島の中国領有を支持してます」という貼紙を出したことについて、ユニクロ本社が現地従業員が勝手にやったことですねん」という言い訳リリースを発表。

まあ日本の広報的には当然の内容なんだけど、「いやあ、従業員が機転を利かせましてね。だから全然被害受けてないんっすよ」くらい言ってあげれば、中国人従業員の面子も保たれると思うんだけどなー。

UNIQLO


■開けて~閉めて~(by 吉田ヒロ)

中国農政部の監視船は、領海のすぐ外側にあたる接続水域で出たり入ったりを繰り返している模様。

NHKニュース


■ディフェンスに定評のある池上

接続水域をウロウロしている中国監視船「漁政35001」には、日本の大型巡視船がぴったりマークに貼り付いている模様。

中国漁政35001の写真

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_2

ディーフェンス!ディーフェンス!!

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_3

環球時報


■仕事が早い

アウディの中国店舗で「中国が墓だらけになろうとも、日本人を全員ぶっ殺せ」という横断幕を掲げたことに、アウディジャパンの公式ツイッターが即謝罪した模様。

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_4


■理性的な愛国人生とは

本日の面白横断幕。

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_6

「秘蔵のお宝を全部捨て、中国のアニメだけ観よう」

「独身でいい、日本人の女は要らない」

「日本の小型車には乗らず、自転車にだけ乗ろう」

「アニメ観るのは喜羊羊だけ、コスプレするのは灰太狼のみ」

灰太狼って、こいつですぜ。。。

20120919_写真_中国_反日デモ_実況_7

多維新聞


■薄煕来、逃げ切り成功?

王立軍の裁判が終了。新華社が公開した検察の起訴内容をみても、薄煕来という文字は見当たらず。。。なお王立軍からは異議が出ず、裁判は即日結審。判決は、次回公判で出される模様。

国際在線


■スライムは なかまを呼んだ!!

尖閣諸島の接続水域に、国家海洋局所属の「海監51」「海監66」など計6隻が入り、接続水域にいる中国の船は合計7隻となった模様。

時事通信


■あかん、キングスライムよりもでかなってしまう

NHKによると、接続水域に入った中国の巡視船は合計11隻になったとのこと。

NHKニュース


■あー北京に行って利群でダック食べてレッドキャピタルで酒飲みてえ

中国への航空券が軒並みキャンセルになっているということで、航空券サイトで調べたところ、なんと東京ー北京便土曜日発着が、\14,600~(サーチャージ別途必要)という、東京ー大阪新幹線の片道と同じ金額になっていて驚愕した次第。

NHKニュース


■どうした池上

尖閣諸島の接続水域にたむろっていた11隻のうち、2隻の監視船が領海に侵入してきた模様。

NHKニュース


■ヒットアンドアウェイ

領海に侵入した中国船は3隻で、5時20分ごろから侵入して6時ごろには全て領海から出て行った模様。

NHKニュース

 関連記事:

【尖閣問題】“国有化”が中国を怒らしたわけ=人民戦争発動のロジックを考えた
【反日デモ】反日デモの終わらせ方=デモの黒幕は周永康と予想してみた(水彩画)
【中国斜め読み】反日デモ、笑える写真をピックアップ=腐女子も絶句?!ジャッキー・チェンがイケメンと熱いキス(ujc)
【反日デモ】「中国政府は抑制に転じた」の間違い=反日モードはそう簡単には終わらない
【反日デモ】「もうすぐ日本と開戦!」デマが引き起こした食塩買い占め騒ぎ―中国
【反日デモ】「暴力では解決できない」デモ隊に引き裂かれた少女のメッセージ―中国
【中国斜め読み】反日デモの発起人は交通警察隊長?!デモにまぎれて汚職官僚批判ほか(ujc)
今日の反日デモと気になるポイント=深圳が大変なことに―中国
【反日デモ】中国共産党は暴動をやめさせるのか?メディアから読み解く今後の展開(水彩画)

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年9月18日付記事を許可を得て転載したものです。

コメント欄を開く

ページのトップへ