• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国斜め読み】最悪のカラーグラビア2012に姚晨、女子アナが明かした性の賄賂事件ほか(ujc)

2012年12月04日

■最悪のカラーグラビア2012に姚晨が、女子アナが明かした性の賄賂事件ほか■


■反撃の狼煙か?(笑)

引退したはずの胡錦濤さんが、12月1日貴州省遵義に登場。趙克志・貴州省党委書記を伴って革命の聖地・遵義会議を視察した模様。

多維新聞



■広東の双規ペースが凄い

深圳市副市長の梁道行が、2011年に開催されたユニバーシアード深圳大会における不正経理の疑いで双規(秘密裏に拘束され取り調べられること)された模様。
 

なお、今ちょっとググったら、この1ヶ月程(正確には40日で)で広東で双規された梁道行(深圳市副市長)・危金峰(財政庁副庁長)・呂英明(省国土資源厅副厅長)・鄭北泉(英徳市副市長)・陳弘平(掲陽市委書記)みーんな地元生まれの地元育ち。地元に巣食う利権をひっぺがすという手法は、汪洋が「三打両建」に本腰を入れたからなのか、それとも王岐山就任のアピールタイムなのか。

南都網
 


■田舎町はもう大騒ぎ

黒竜江省双城市電視台の女性キャスター・王徳春さんが、「市工業総公司総経理の孫徳江に不当な性関係を迫られ、妊娠させられた」と実名で暴露。京華時報が詳細と本人へのインタビューを掲載中。

京報網



■清正廉潔的官員(笑)

鄭州市政府にお勤めの婁さん(44)は、日に2回計4時間の入浴、毎日の洗濯を17年間続けており、人に触れるのも嫌だという体たらくで結果嫁に5回も逃げられたそうです。今回5回目の離婚で、母ちゃんが精神病院で息子を診てもらった所、強迫性障害と認定されたのですが、その診察の時もずっとシャツを指で弾いて「だって、服には細菌がたくさんつくじゃないですか。。。」と言っていた模様。

(金羊網)



■お幸せに。。。

エディソン事件に巻き込まれて以来色恋沙汰から遠ざかっていたジリアン・チョン(鐘欣桐)が、イケメン韓国人男性「Kush」と交際していることを微博で発表し、マネージャーも交際を認めた模様。なお、お相手は「BIGBANG」メンバーのお友達らしい、としか判明していませんでしたが、「Kush」氏のただひたすらベロを出している画像が発見され「うわあ、変態クンと同系列っぽい。。。」と、網民一同心配させている模様。

20121204_写真_中国_三面記事_6
21CN



■やっぱりアンタらゲスだよ

そのジリアンに対し、先日香港メディアは「変態クンが"結婚する!"と言ってますが、式には出席するの?」と質問を浴びせ、案の定「誰が行くかい!」という返事を頂いていた模様。

レコードチャイナ



■"エロテロリスト"っていたなあ

網民が選ぶ「最もひどいカバーグラビア2012」に、時尚先生(Esquire)で表紙を飾った姚晨が第1位に選出。網民評して曰く「肉弾www」とのこと。

20121204_写真_中国_三面記事_1

ちなみに第2位は「iLOOK」カバーに登場した張雨綺

20121204_写真_中国_三面記事_2
評価:"土肥円"「ださい・太い・丸い」=イケてない女性を意味する新語)


第3位には「優家画報」の蔡依林

20121204_写真_中国_三面記事_3

評価:「鳳姐チーッスwww」

20121204_写真_中国_三面記事_4

鳳姐:2009年~10年にかけて、数々の勘違い発言(例:「私の結婚相手は最低限北京大学、清華大学出身でないと。いま相応しいとしたらオバマ大統領くらいかしら」「私は9歳でほぼ全ての本を読んで、20歳で極みに達したわ。私の知性は過去300年、未来300年の600年間で最高のものよ」etc)で大きな話題となった、羅玉鳳さんのニックネーム。


逆に「最も素晴らしいカバーグラビア2012」は第1位2位ともに、范冰冰が選ばれた模様。

20121204_写真_中国_三面記事_5
中国新聞網

 関連記事:

【小ネタ】18歳愛人との性愛動画流出で官僚がクビに=中国を騒がす垂金権造事件
【写真】中台セクシーグラビア誌対決?!「男人幇」VS「男人装」
汚職官僚の最強言い訳2012=ゴッドギャンブラー登場と中国ネット民騒然
【中国斜め読み】反日デモの発起人は交通警察隊長?!デモにまぎれて汚職官僚批判ほか(ujc)
「官僚の適度な汚職は許すべき」?!環球時報の大胆すぎる社説が話題に―中国

*本記事はブログ「The Useless Journal of CHINA」の2012年12月4日付記事を許可を得て転載したものです。

forrow me on twitter


トップページへ

トラックバックURL

コメント欄を開く

ページのトップへ