• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【アップデート】山西省共産党庁舎付近で連続爆発、1人死亡=手製爆弾による犯行か―中国

2013年11月06日

■山西省共産党委員会庁舎付近で連続爆発、手製爆弾による犯行か■

新華網によると、2013年11月6日、山西省太原市迎沢大街の山西省共産党委員会庁舎付近で爆発が連続して起きた。1人が負傷、車2台が破損したという。

目撃者によると、大きな爆発音がしたかと思うと、約20秒後に大量の煙と炎が吹き上がったという。現場付近を通ると、軽のワンボックスカーが爆発したようで大量の煙が上っていたほか、自動車の破片もあった。近隣住民は爆発音は7回聞こえたと話している。

現場には鋼球が落ちていたことから、爆発は手製の爆弾による可能性が高い。現在、警察が現場を封鎖し捜査を進めている。

騰訊網はネットユーザーがマイクロブログなどにアップした写真を多数掲載、現場の様子を伝えている。

【12時26分アップデート】
新華網によると、被害は死者1人、重傷者1人、軽傷者7人と訂正された。

また被害を受けた車両の台数も20台以上とも伝えられているほか、車以外にも庁舎植え込みにも爆弾がしかけられていたと報じられている。


トップページへ

 コメント一覧 (7)

    • 1. だれか黙ってお願いします
    • 2013年11月06日 12:40
    • 革命が全土に起きますように






    • 2. (´・ω・`)
    • 2013年11月06日 13:02
    • 情報統制の理由は天安門もコレも人民解放軍からの爆発物の横流しだからだよね?
    • 3. chongov
    • 2013年11月06日 14:23
    • 爆発は中国の日常であり
    • 4. pleco
    • 2013年11月06日 19:23
    • 原因は今流行の土地関係でしょうか。
      別の話題ですが、こっちも気になります。
      http://sankei.jp.msn.com/world/news/131106/chn13110617500010-n1.htm
    • 5. カイダンクー
    • 2013年11月06日 20:42
    • 中国の内部分裂見物だね
    • 6. 清真食堂
    • 2013年11月06日 23:11
    • 爆竹の超大国だから、庶民でも簡単に手製の爆弾を作れるわな。
      アメリカ国民に銃を持つ権利があるように、中国人民には爆弾を持つ権利があるみたいな。

      これから3Dプリンターも普及するし、ますます中国ではテロ活動が活発化しそうだ。
    • 7. Chinanews
    • 2013年11月09日 01:06
    • >plecoさん
      確かに気になる話ですね。ホータンから天安門まで遠征させたと言うことで、現地当局関係者は躍起になって「仕事している」はずですので、かなりきっついことになっているのではないか、と。

コメント欄を開く

ページのトップへ