• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

日本人が大好きだと聞く「膝枕」は本当に良いものなのだろうか?!中国人オタクの疑問(百元)

2014年08月11日

■中国オタク「膝枕って気持ちいいのか?リア充な経験者がいたら感想を教えてくれてもいいぞ!」■

ありがたいことに質問&ネタのタレコミをいただきましたので今回はそれについてを。

「膝枕」はイチャイチャ描写の定番の一つかと思われますが、中国の恋人同士のイチャイチャには案外無かったりするようです。言われてみて私も気付いたのですが、あくまで私の印象ではありますが中国の恋人は日本に比べて更にオープンというかイチャイチャするような所もあるのですが、膝枕に関しては見た覚えが無かったような……

そんな訳で以下に中国のソッチ系のサイトで行われていた「膝枕とは?」といったことに関するやり取りを、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。


寝心地がいい枕 高品質 ひざまくらクッション 女性の太ももを忠実に再現 !!! 赤ミニスカート

アニメや漫画の中で女の子の太股を枕にする或いは女の子が主人公の太股を枕にするという「膝枕」というのを皆は知っているよな?
しかし膝枕って気持ちいいのか?リア充な経験者がいたら感想を教えてくれてもいいぞ!


あの膝枕って本当に気持ちいいモノなのかね?
むっちりしているならともかく、女の子の脚が痩せてたら骨であまり気持ちよくないだろうし。
てかアニメの中の膝枕される主人公はどいつもこいつも賢者モードだから心地良さがどうも想像し難い。ウラヤマシイ体勢なのは間違いないが。

日本人の膝枕大好きっぷりは何なのだろうな。以前、膝型枕が販売されているというニュースを見て吹いた覚えがある。
ただあれだけ好まれるということは、俺の愛用の抱き枕くらいは気持ちいいのではないだろうか。

女性の太股は脂肪も多いから硬過ぎず柔らか過ぎずだとは思うけど、形状的に枕にするのはコツがいるのでは?うっかり頭が滑り落ちたりしそう。

やってもらったこともやってあげたこともあるけど、髪の毛や足の毛が邪魔になってイマイチ落ち着かなかった。

小さい頃に母親にやってもらったことがあるけど、特に何も。

私も子供の頃にやった記憶がある。親戚のお姉さんの太股を枕に昼寝したんだがあれは気持ち良く眠れた覚えが。でも横になったお姉さんの太股だから違うか?

そのお姉さんについて詳しく。それで貴様に対する我々の対応も変わる。


膝枕は実際の所気持ちいいわけじゃないぞ。首も足も痺れて来る。

でも絶対領域に膝枕とかしてもらいたいとは思っちゃうぜ!
あと腕枕、尻枕、胸枕なるものも聞いた覚えがあるが。

尻と胸に関しても何となく分からなくはないが、それと膝枕はなんか別という気もする。

膝枕に関してはやはり、どちらかの顔が上から見下ろせる位置関係にあるのが重要なのではないだろうか?
お互いの顔が見えるというのはイチャイチャする上で極めて重要な要素だと思われる。それから腕枕も顔が近くはなるが、これに関してはベッドイン状態或いは明らかにそういった関係ということだからまた違うのではないだろうか?


膝枕の中には逆膝枕と言う非常に危険なものもあるらしいよ!

あの膝枕の体勢をどうすれば逆にできるんだ?膝が上で頭の方が下になるってことか?死ぬぞ?

ちょっと暑くなったらする方もされる方も不快になりそうなんだが。汗でべたつきそうだし。

彼女を膝枕したことはある。気持ち良かったかは覚えていないが、何となく落ち着く気持ちになったのは覚えている。

女の子の太股って弾力あるし、悪くは無いんじゃないだろうか?
でもなんか悪い気がしてやってくれとは言えないわ。

耳掃除の時とかにやった人いるんじゃないか?
俺の嫁さんと恋人時代に一~二月に1回くらいはやってもらってた。でも結婚してからはやってくれなくなったな……


そういや私も耳掃除の時にやってもらったな。子供の時オカンにだが!!

やめておけ。あんなことしたら痺れて大変なことになる。
恐らく日本人はああやって座るのに慣れているから大丈夫なだけだ。

従姉妹のお姉ちゃんにお願いしてやってもらった。私の頭は床に転がり落ちた……

ちょっとだけ自慢していいかな?
俺は幼馴染と膝枕ごっこしたことがあるぜ!!

子供の頃にやったことはあるはずんだが……感触が思い出せない。悔しい。

ちゃんと考えてやれば気持ち良いものだよ。特に注意すべきは枕側、特に女の子のスカートやズボンの素材。それから長時間やるのはやはり相手に負担がかかるから注意するべき。

お前……よく研究しているな!スゲェ!


まぁ実際、日本とは家屋の構造や室内で座る習慣が違うからウチの国ではちょっと手間だよね。

ウチの国は基本的に椅子、日本は床に直接だから、ウチの国で膝枕をやろうとすると椅子並べてか、ベッドの上でとかになるしな。
あと上のレスでも言っているが正座は日本人みたいに慣れていないから無理だろう。


休み時間、勉強に疲れて机に突っ伏して仮眠を取る俺、そして隣の席のヤツは彼女に膝枕してもらっていた……今思い出しても悲しくなる風景だった……

マジメに言えば、慣れない事はするもんじゃないと思うよ。
長時間ならば尚更だ。する方もしてあげる方も両方疲れる。

重要なのは「膝枕の感触」では無い。「膝枕をしようとすること」だ。あの体勢を生み出す境地こそ大事なのだよ。

実際、あの体勢ってどれくらい維持できるもんなんだろうな……片方が寝てたりするから、少なくとも数十分、場合によっては数時間になるだろうし…

やった事あるヤツが人生の勝ち組なのは間違いないだろう。
俺はこの歳にもなってまだ膝枕を試す機会すらない。

まぁなんだ、ウチの国で膝枕が流行らずに抱き枕が流行るのがなんとなく分かったわ。

とまぁ、こんな感じで。


■家屋構造と膝枕

わりと体験したことのある人はいるようですが、日本ほど一般的ではないのも確かなようですね。

上のコメントにもありますが、日本と中国では家屋の構造の違いや、日常生活における座り方の違いといったものもありますから、中国では膝枕と言うのはあまり使い勝手の良いモノではないのかもしれませんね。

とりあえず、こんな所で。例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。


■百元籠羊さんの連載がダ・ヴィンチニュース「アニメ部」で始まりました

第一回:『進撃の巨人』や『黒子のバスケ』も! あの中国でアニメの公式配信が拡大している要因とは? 
第二回:中国のオタクイベントはコスプレが必須!? コスプレから発展した中国オタク事情

関連記事:
「日本の女性って頭が撫でられるのが好きなの?」定番恋愛表現に悩む中国人オタク(百元)
高校生以下の恋愛=「早恋」が氾濫する日本……これでいいのか?!中国人オタクの議論(百元)
「早恋」禁止!恋愛メモ渡した生徒に自主退学を勧告―中国・山東省
中国を席巻する恋愛資本主義=バレンタインデーと化した「七夕」
「彼女いない歴=年齢だぜ」「恋愛あきらめた!」中国のモテない男たちの叫びを聞く―金ブリ浪人のススメ

*本記事はブログ「「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む」の2014年7月23日付記事を、許可を得て転載したものです。

コメント一覧

    • 1. 妹
    • 2014年09月19日 05:53
    • ★中国で妹持ちの男性はいないから経験出来ないよな

コメント欄を開く

ページのトップへ