• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

ウソ・ホント?!豆腐売りのスレンダー美人女子大生、夢は整形して巨乳になること!

2010年07月21日

人力三輪車をひいて豆腐を売るとびっきりの美女。その情景だけでもおかしいのに、美女が豆腐を売る理由が「整形するため」というんだから不思議すぎます。
20100721doufumeinv_1
河南省鄭州市法院西街にある野菜市場。そこに人力三輪車を引いて現れた美女にみなの視線が集中した。人力三輪車にぶらさげられたスピーカーからは、繰り返し次のような文句が流れていた。

「女子大生の豆腐売り。許昌老豆腐です。新鮮でおいしい。しかも安い」

人々が集まったのは豆腐を買おうとしたからでも、腰まで髪を伸ばした背の高い伝統的な中国美女の姿に見惚れたからでもない。人力三輪車についていた小さな看板に気がついたからだ。そこには「女子大生の豆腐売り。整形して人生を美しくしたい」と書かれていた。

20100721doufumeinv_220100721doufumeinv_3



この女性は自らを「小雅」と名乗った。許昌出身の25歳。両親は食品企業を経営しているという。

小雅は2005年に鄭州市の警察大学に入学した。学生の間も家庭教師や露店、ネットショップ、コンパニオンなどの仕事でお金を稼いでいたという。それも全て幼い時からの夢である訳者になるため。以前、何度か試験を受けたことがあるが、全て不合格。理由は胸が小さいからだったという。

小雅は大学卒業後、警察に就職した。半年後に辞職。お金を貯めて整形を受け、訳者になる夢を追うと決めたからだった。

取材した記者は「誰かがあなたのために計画したのではないか」「有名になるための自作自演では」と質問したが、小雅は自分一人で考えたことだと否定。もし自作自演だというならば豆腐を売っていることがそれだと話し、ひょっとしたら誰かが無料で整形してくれるのではと期待していたともらした。

郑州街头现富二代美女卖豆腐 自称渴望被炒作(图)_财经_凤凰网
河南:美女酷似范冰冰高调卖豆腐 称挣钱为整容(图)--地方--人民网

訳文にでてくる記者も同じ疑問を持っているようですが、あまりにもできすぎているので、「自作自演」じゃないかとの疑いはぬぐえません。とはいえ、写真のインパクトも含め、あまりにも面白すぎるので、これはこれでありかな、と。あと、どうでもいいけど、大学卒業しているんだから女子大生じゃないよね?!ウソじゃん!

ちなみに「なんでこんな美女が屋台を」というシリーズでは、西安市の糖葫芦(サンザシなどを煮溶かした砂糖で固めたお菓子)売りの美少女(リンク先に写真あり)も結構話題に。こちらはもっと現代的なビジュアルかな。

他にも「美人すぎるチャーハン売りの女性」とかも話題になったような気がするんですけど、発見できず。知っている人いたら教えてください!

(Chinanews)

コメント欄を開く

ページのトップへ