• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

イタリア人コスプレイヤーが元KGBの凄腕ボディーガードになるまで=中国版「間違いコピペ」誕生の道

2010年08月06日

前回の記事・Kinbricks now★:あなたは誰にしばかれたい?!「世界美女ボディーガード大決戦」でご紹介した、ロシアの美人ボディーガード・克尓恰金娜(クルチャジンナ?)さん。

20100806_baopiao1

どっかで見たことがあるなぁと思っていたのですが、Twitterで犬彦うがや(nijiskies)さんから「DEAD OR ALIVEの霞のコスプレイヤーじゃんw」とのご指摘を受けました。



TinEYEで類似画像検索をかけてみると、世界コスプレサミット2005優勝のフランチェスカさんだそうで。こちらが公式ウェブサイト。ロシア人ですらなく、イタリア人じゃねーか!

グーグル様のご託宣を仰ぐと、中国ウェブサイトに「克尓恰金娜」が登場したのは2006年のこと(グーグル調べで最古の克尓恰金娜」記述がある「世界一魅力的美女ボディーガード、知ってます?」)。世界美女ボディガードコピペは4年前には完成していたようで。ちゃんと調べておけばよかった……orz

ちなみに「克?恰金娜」さん、百度百科に項目が立っています

かつては射撃のアスリートだったが、後にKGBに加入。最初期の女性ボディガードの一人となった。現在ではロシアボディガード協会西北四分の責任者。

彼女は言う。危険な状況下では、カチューシャやブローチなどどんなものも武器になる、と。映画のように帽子や靴に武器を隠し持つことなど不可能だ。現実では 靴から刃物を取り出す間、相手は待ってくれたりはしない。そして銃で解決することはもはや「流行」ではなく、毒薬で目的を達そうという輩も少なくない。だ が、どんな攻撃方法であれ、ボディガードの任務は一つ。クライアントを危険から守ることだ。

任務を達成するためには、ボディガードは時に「本業以外の仕事」をする必要もある。例えば糖尿病の「クライアント」に注射することなどがそれにあたる。さもなければ、注射にきた看護士を検査するという面倒な仕事が増えることになる。

克?恰金娜(百度百科)
妄想にしては詳しすぎる……。というわけで再びこの文面をググったところ、ヒットしました!2006年4月18日、CCTVの記事「高学歴で外国語と銃の達人、ロシアの女性ボディガードの基準はきわめて高い」

きっとこの記事とフランチェスカさんの写真がセットになって、コスプレ美女ボディガードが誕生したんでしょう。私もまんまとひっかかってしまいました。でもまあ、「中国版間違いコピペができるまで」を学べてよかったということにします(さしてください)。


(Chinanews)

*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(21chinanews●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<過去記事>
・あなたは誰にしばかれたい?!「世界美女ボディーガード大決戦」



<関連リンク>
・Francesca Dani.com(公式サイト)

・Francesca Dani (フランチェスカ・ダニ)(- Monologue -

 コメント一覧 (5)

    • 1. 犬彦うがや
    • 2010年08月06日 19:48
    • 生まれて初めて自分のオタクセンサーが役に立ちました(;_;)感涙
    • 2. Chinanews
    • 2010年08月06日 23:50
    • >犬彦うがやさん
      ご指摘、感謝ですw しかもちょっと調べてみたら、そっちのほうが面白かったという…w またお願いします
    • 3. 犬彦うがや
    • 2010年08月11日 19:31
    • ※霞2Pカラー
    • 4. Chinanews
    • 2010年08月11日 22:33
    • >犬彦うがやさん
      さすが!ご教授ありがとうございました!
      らばQさんも「元ネタわからない」と書いていたのに(笑)。すごいです。
    • 5. 迷路人
    • 2010年08月12日 01:57
    • さすが犬彦うがや氏…。

コメント欄を開く

ページのトップへ