• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

<本日の動画>香港で8万人デモ、フィリピン政府にバスジャック事件の徹底究明求める

2010年08月31日

2010年8月29日、香港立法会の議員が超党派でフィリピンバスジャックの死者を追悼するデモを呼びかけ。8万人が参加した。フィリピン政府に事件の真相の徹底究明を求めている。

29日付東方衛星テレビ「東方ニュース」より。

20100829_bashi1

20100829_bashi2

8万人!

立法会(国会に相当)議員の呼びかけというところにいろんな思惑を感じてしまいますが、フィリピン政府と警察の不手際に対する香港市民の怒りは本物ですよね。私も強行突入があった日、ニュースを見てあぜんとしていました。あまりにもひどすぎるよなぁ。

家政婦など多くのフィリピン人が働くだけに、こうした怒りをケアすることは不可欠のはず。だいぶ後手後手に回ってしまいましたが、フィリピン当局の真摯な対応に期待するしかないですね。

動画はこちらから

(Chinanews)
*記事についての情報や間違いなど教えて頂けると大変助かります!コメント欄か、メール(21chinanews●gmail.com、●を@に変えてください)でお願いします。


<過去記事>
フィリピン・バスジャック事件関連記事


コメント欄を開く

ページのトップへ