• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「韓国人男性、従兄弟同士でホステス取り合い、刃傷沙汰」「十代のカップル、バイクの二人乗り走行中に射殺される」「解党命令は下るのか?!民主党解党裁判」

2010年11月29日

解党命令は下るのか?!/韓国人男性が従兄弟同士でホステスの取り合いの上、刃傷沙汰

11月29日のニュースはまず、韓国人の従兄弟同士で女性の取り合いから刃傷沙汰に発展してしまった話題から。事件が発生したのは28日午前1時半頃。パタヤにある韓国カラオケ・ファラオの店内で、客として来ていた韓国人男性5~6人の内、従兄弟同士であるジュンさん(38)とヨーさん(31)の指名した女性がバッティングした事から口論に。その後興奮したジュンさんがバーにあった刃物を使ってヨーさんを斬りつけました。

20101129_Bangkok1

ヨーさんは左腕を負傷し、幸いにも軽傷で済みましたが、外国まで遊びに来て一体何をしているのだか....と。写真の転がっている男性は加害者のジュンさん。ジュンさんは、ヨーさんが被害届を出さなかった事から、事情聴取後に釈放されました。一番損害を負ったのは、事件によって営業を中止させられたお店側かもしれません。→NationChannlの報道動画

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

次のニュースは女性を巡った事件繋がりで、都内バンケー区で発生した射殺事件のニュース。報道によるとソイ・ペットカセム68に於いて26日午後6時頃、バイクを2人乗り走行中だった19歳男性と16歳女性が何者かに銃撃され死亡しました。

その後の捜査で死亡した男性が事件の前日に、女性と交際をしている事で嫉妬した男から命を狙われていると警察に相談していた事がわかり、警察では男性を脅迫 していた男の身柄を追っています。死亡した男性と脅迫していた男性は過去にも暴行事件を起こしており、この女性を巡ったトラブルが事件の背景にあるとして 警察は捜査を進めています。

下写真は本日29日、判決が下ると注目されている民主党解党裁判に関する写真。もし万が一解党命令が下っても、アピシット首相は議会を解散する気はない様で、前回同様首班指名に於いて民主党内閣を維持するつもりの様です。写真右は次期首相として国民の約20%が相応しいとアンケートで答えているチュワン元首相。チュワン元首相はタイ政界で清貧の政治家として知られています。

20101129_Bangkok2


(執筆者・ウチャラポーン)

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

<過去記事>
【タイ・ニュース】「資金違法運用容疑で与党崩壊の危機」「闇クリニック閉鎖も今度は自宅堕胎手術が増加」

【タイ・ニュース】「憲法改正議会、与党政府案のみ可決へ」「バンコク・アソーク通りのホテルで火災」

【タイ・ニュース】「アイドルのフィルム氏、隠し子騒動でみそぎの出家」「友人をひき殺した運転主を射殺」「パタヤの繁華街営業、午前3時まで延長へ」

プーチン首相激怒?!首相の娘と韓国人が結婚すると韓国メディアが誤報―ロシアメディア

真っ昼間の風俗嬢大行進?!面白写真にネット掲示板大荒れ

コメント欄を開く

ページのトップへ