• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「日本人女性が飛びおり自殺=在タイ日本人の自殺増加」「アメリカ人男性、大麻所持で逮捕―パタヤ」

2010年12月19日

日本人女性が転落死

12月19日のニュースはどちらもPDNから。一つ目のニュースは、残念な話題を。PDNの報道によると17日午後9時半頃、パタヤにあるコンドミニアム・サイアム・ペントハウスの8階から63歳の日本人女性が転落し、死亡が確認されました。

20101219_Bangkok1

亡くなられたのはNobukoWashidaさん。女性が転落した当時、夫である日本人男性(67)は外出中で、事件を聞きつけて帰宅。パタヤ警察は、この女性が健康上の問題を抱えていた事から自殺を図った可能性が高いとして捜査を行っているようです。

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

日本での自殺者は年間3万人を超えますが、タイに於いても年々日本人自殺者が増加しています。誠に残念な事ですね。ご冥福を。

そしてもう一つのニュースは同じくパタヤでの事件について。PDNによると17日午後11時半頃、ウォーキングストリートの真ん中でマリファナを吸引していたアメリカ人男性が逮捕されました。

20101219_Bangkok2

逮捕されたのはIgan Hernandec容疑者36才。道の真ん中でマリファナを紙に巻いて堂々と吸引していた所を現場に駆けつけた警察官に逮捕されました。Igan容疑者によるとマリファナはタイ人のバイヤーから購入したそうで、取調中も全く悪びれた様子はみられなかったようです。近年タイでは麻薬の蔓延が社会問題化していますが、今年半ばに日本人駐在員の方が所持・現行犯で逮捕された事件に見る様に、日本人を含む在タイ外国人にも確実に広まってきているようです。

タイでは微量の単純所持でも2~15年の実刑です。取り調べの様子をNation Cnannelのサイトで見る事ができます。→NC動画



*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。


10分で本格タイごはん

<過去記事>
【タイ・ニュース】「10年以内にバンコクが沈む?!対策なければ70万人に被害」「タイ在住外国人に朗報!空港での"再入国許可書"発給再開」

【タイ・ニュース】「300キロのオカマちゃん、謎の治療で200キロダイエット!」「イスカンダルの前にタイへ=YAMATO上映決定」

【タイ・ニュース】「おとり捜査失敗で警察官死亡=人命軽視したずさんな作戦」「タイ人はヨウ素不足?!政府がヨウ素摂取キャンペーンを開始」

【タイ・ニュース】「【動画】戦意喪失の容疑者へとどめの発砲=男児射殺事件」「公務員給与5%の引き上げ決定=最低賃金もUPで大量解雇懸念」


【タイ・ニュース】「映画「YAMADA」絶好調!興行収入5位」「ツアーバス横転事故、8人死亡」「バンコク高架鉄道、故障の原因は中国車両?!」

コメント欄を開く

ページのトップへ