• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「相次ぐ日本人在住者の自殺=親子で首つり」「タクシン派赤服同盟が抗議デモ=幹部の釈放訴え」

2010年12月20日

相次ぐ日本人在住者の自殺?/月に2回の赤服デモ

12月20日のニュースはまたまた残念な話題ですが、昨日に引き続き日本人の方が自殺されたニュースから。

報道によると19日午後3時過ぎ、ナコンラチャシマー県のパックチョン郡にあるタウンハウスの2階で首を吊って死亡している41歳男性と63歳の女性の日本人親子が発見されました。ナイロン紐で首を吊った自殺と見られています。

この親子は男性が前妻のタイ人女性と結婚した事を機にタイに移住し、数年前から革製品の販売を行っていました。警察の捜査では、現妻のタイ人女性の金銭的要求が檄しかったとの証言や、妻との関係にこの2人が悩んでいた事、そして2人が死亡した時に、ベッドの上に置かれていた男性の筆跡である日本語の手帳と2冊の聖書との因果関係を今後調べるとしています。本当に残念ですね。ご冥福を。

そして次のニュースはタクシン派赤服同盟デモに関するニュースを。タクシン派の赤服同盟は、今年5月19日の強制排除から7ヶ月目となる昨日、都内ラチャプラソンの交差点で死亡した91名の死亡原因究明と、逮捕されている幹部の釈放を訴える抗議デモを開催しました。

20101220_Bangkok

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

同盟の発表では昨日のデモには3万人を越える支持者が集結したという事です。首都警察では、警備の為に1600人以上の警官隊を派遣し、警備を行いました。

デモ隊は午後3時からラチャプラソン交差点を中心に周辺道路を封鎖し、デモ活動を行いましたが、午後8時過ぎにデモを平穏裏に散会しました。

赤服同盟幹部のティーダ氏によると、パンファー橋での今年4月10日の強制排除、そして5月19日のラチャプラソンでの強制排除を忘れないためにも、毎月10日と19日に抗議活動を開催して行く予定だそうです。


*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。




<過去記事>
【タイ・ニュース】「日本人女性が飛びおり自殺=在タイ日本人の自殺増加」「アメリカ人男性、大麻所持で逮捕―パタヤ」

【タイ・ニュース】「10年以内にバンコクが沈む?!対策なければ70万人に被害」「タイ在住外国人に朗報!空港での"再入国許可書"発給再開」

【タイ・ニュース】「300キロのオカマちゃん、謎の治療で200キロダイエット!」「イスカンダルの前にタイへ=YAMATO上映決定」

【タイ・ニュース】「おとり捜査失敗で警察官死亡=人命軽視したずさんな作戦」「タイ人はヨウ素不足?!政府がヨウ素摂取キャンペーンを開始」

【タイ・ニュース】「【動画】戦意喪失の容疑者へとどめの発砲=男児射殺事件」「公務員給与5%の引き上げ決定=最低賃金もUPで大量解雇懸念」

コメント欄を開く

ページのトップへ