• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【タイ・ニュース】「元夫の局部を噛みちぎり刺殺!ほほ笑みと阿部定な国タイ」「駅で搭乗手続き可能に=年始よりチェックイン・サービス開始」

2010年12月21日

関係を強要され噛み切った上に刺殺...../マッカサン駅で空港チェックイン・サービス開始

12月21日のニュースは久しぶりにちょん切り系のニュースから。これまで再三ちょん切り系のニュースを紹介していますが、今日の事件はチョンブリー県サタヒップでの事。

報道によると19日未明、娘に会う為に別れた妻の元を訪れた47歳のタイ人男性が、酔いも手伝って40歳の元妻に関係を強要。切れた元妻が男性の局部を噛み切った所、男性が刃物で元妻を斬りつけてきたので、乱闘の末、元妻が刃物で男性の胸を刺して殺害してしまったとか。

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

男性は死亡が確認されましたが、元妻の女性も重傷を負って病院で治療を受けています。タイではちょん切り系のニュースが定期的に流れますが、浮気者の男への制裁は、寝ている間にちょん切って、アヒルに食べさせる、とタイでは相場が決まっている様です。報道動画はこちらから。気の弱い方はスルーで。→NC動画

そしてもう一つのニュースは、都内とスワンナプーム空港を結ぶエアポートリンク(タイ国鉄空港線)のマッカサン駅で来年1月4日よりチェックイン・サービスが開始される話題。

20101221_Bangkok2

当初は今年8月の運行開始からチェックイン・サービスが開始される予定でしたが、システム上の理由から延期されていました。来月4日からサービスを開始するのは、タイ航空、バンコクエアウェイズ、ルフトハンザの3社。

サービスが開始されれば、利用者はマッカサン駅で搭乗手続きを行い、荷物を預ける事ができるようになります。またそれに合わせて運賃が値上げされる予定。現在旅行者を中心に一日約4万人が利用しているそうで、今後さらなる利用者増が期待できますね。


*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。




<過去記事>
【タイ・ニュース】「相次ぐ日本人在住者の自殺=親子で首つり」「タクシン派赤服同盟が抗議デモ=幹部の釈放訴え」

【タイ・ニュース】「式が終わったら嫁が実家に…結納金を返せ!=タイの結婚詐欺」「警察官がマフィア?!頻発する警官の銃犯罪」

YouTubeで殺人事件解決?!って無理ありすぎ!―メキシコ

中国版シティオブゴッド?!17歳で9人殺害、史上最年少のA級指名手配犯に

裁判所のサイバー判決=肉体関係どころか面識すらもない「バーチャル不倫」で離婚を認める―中国

コメント欄を開く

ページのトップへ