• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「ケイトさんの婚約指輪」中国なら250円也!―今日の注目ニュース

2010年12月28日

<今日の一押しニュース>
「ケイトさんの婚約指輪」、中国なら250円で買えます 国際ニュース : AFPBB News
12月27日 AFP】来年4月の英ウィリアム王子(Prince William)とケイト・ミドルトン(Kate Middleton)さんとの結婚式をビジネスチャンスにしようと、いくつかの中国企業がケイトさんに贈られた婚約指輪のレプリカを販売している。
何かと質素になったと評判の英王室。中国製でもいんじゃないでしょうか?案外そしたらチープ婚約指輪が流行っちゃったりして。値段じゃないですよ!気持ち気持ち!

TODAY

<今日のKinbricks Now>
【ニセモノのニセモノなのだ】ニセ卵騒動の真相=詐欺業者とメディアの共犯関係―中国
ホンモノのニセ卵のニセモノのニセモノはホンモノだけどニセモノで、あれ…?いやあ、何を信じていいかまじで分からん世の中です。

地下2500メートルの秘密基地?!暗黒物質観測の地下実験室が運用開始―中国・四川省
2500メートとは凄い!落盤が起きないことを祈ります。

100円ショップ商品はもう中国では作れない=新天地へ向かう軽工業企業―インドネシア情報
最近テレビで見ましたが、DAISOの主力はタイ工場だとか。


<中国ビール話あれこれ>消費者にばれない「こっそり値上げ」が横行=消費量世界一・地ビール企業が激減
もしや、中国ビールは日本基準に照らすと「ビール」じゃないかも?!

オート三輪が橋から転落、小学生14人死亡=スーパー機能満載の農業用バイクってなに?―中国・湖南省
日本でも、板金屋や農家自らが改造したグレーゾーンチューンの農業車両が多数あります。公道も走ったりするんですけどね…。



<今日の注目ニュース>

1 名前:月曜の朝φ ★[] 投稿日:2010/12/28(火) 16:10:28 ID:???0湖南省衡南県で27日午前7時40分、小学生20人を乗せたスクールバス(オート三輪)が川に転落する事故が発生した。
史上最雷人的校车-海外生活-滴答网
孩子是家长的心头肉、老师眼中的小草,更是社会的希望,祖国的未来。因此,校车作为交通工具已经被同时赋予了承载希望的使命,
中国経済の主要目標は経済構造改革|政策|ChinaPress
2010 年12月28日、関係者によると、中国は第12次5ヵ年計画期間(2011―2015年)の経済成長目標を、7.5%増から7%増に引き下げた。

海南省:外国人に対する関税返還政策実施|政策|ChinaPress

2010年12月27日、中国財政部が「海南における海外観光客関税返還政策試験実施に関する公告」を発表した。 公告に従って2011年1月1日から、海南省を訪問する外国人観光客は、購入した商品にかけられた関税の一部返還措置を受けることが可能となった。
富士通、中印にスマートフォン 携帯販売1000万台狙う  :日本経済新聞
富士通は22日、海外の携帯電話端末市場に参入する方針を明らかにした。2011~12年にインドや中国で高機能携帯電話(スマートフォン)を販売する。
診療報酬を引き上げれば医療生産性は上がるよ@権丈節: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)
>日本の医療の生産性が低いというのは出席者周知のこと、その原因が、診療報酬と制度改定により医療費が政策的に低く抑え続けられてきたからというのも出席者周知のこと。医療生産性を上げたいのであれば診療報酬を引き上げればよいのである。
湖南省や湖北省で「合成にせ豆腐」が出回っていたことが分かった。江蘇省蘇州市内のメーカーが、売り上げが激減したので調査したところ、同社ブランドのにせ 商品が大量に流通していたという。
もう誰も信じねえ・・・:ハムスター速報
もう誰も信じねえ・・・カテゴリ☆☆☆1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/29(月) 01:16:19.62ID:ojWOCA5x0 ずっと付き合っててやっとヤれた彼女が実は男だった。。。 もう誰も信じねえ・・・ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/29(月) 01:17:58.18ID:lCtknvNv0 あるよねー 5:以下...
asahi.com(朝日新聞社):ガーナ人の強制送還中死亡、入管職員10人を書類送検 - 社会
ガーナ国籍のアブバカル・アウドゥ・スラジュさん(当時45)が今年3月、成田空港から強制送還される際、搭乗した機内で死亡した問題で、千葉県警が護送にかかわった東京入国管理局の男性入国警備官10人を、特別公務員暴行陵虐致死容疑で千葉地検に書類送検していたことが、捜査関係者への取材でわかった。
ごみ放置、Xマスに深刻化 ナポリ、軍出動し処理 - MSN産経ニュース
イタリア南部ナポリと周辺地区の路上に多量の家庭ごみなどが放置されている問題で、放置ごみの量は27日までに今回の問題発生以来、最高の約1万9千トンに 達した。政府は同日までにナポリ市などに陸軍を投入、ごみ収集に当たっている。レプブリカ紙などが伝えた。
ロシア批判の露記者夫妻から高濃度水銀を検出 毒盛られる? 独独当局が捜査始める - MSN産経ニュース

ドイツ在住のロシア人ジャーナリスト夫妻の血液から高濃度の水銀が検出されたとの報道があり、ドイツ検察当局は27日、夫妻が毒を摂取させられた可能性も視 野に捜査していると明らかにした。
米が「法の乱用」とロシア非難 元石油王の有罪判決で

ギブズ米大統領報道官は27日、服役中のロシア元石油大手ユコス(破産)のホドルコフスキー元社長ら2被告がマネーロンダリング(資金洗浄)などの罪で追起訴された事件で再び有罪となったことを受け「法の乱用があるようだ」とロシア側を非難する声明を発表した。
【次世代マーケティング考】今こそ“ツイッター”の功罪が議論されるべきでは

リアルタイムウェブであるツイッターやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では、あたかもその内容もリアルで正確であるとの錯覚に陥りがちです。
【北京時事】中国の若手人気作家、韓寒さん(28)が発行する雑誌「独唱団」の編集部が解散したことが27日、分かった。編集長がブログで突然公表。米誌タイ ムで今年、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた韓さんの雑誌だけに、新華社電も伝えた。

「壁と卵」の現代中国論6
10月初めに発表された2010年のノーベル賞に際して、中国の民主化運動の中心人物である劉暁波の平和賞受賞のニュースが中国の内外で大きな波紋を投げかけたことは記憶に新しい。
世界最大の洞窟ベトナム「ソンドン洞窟(Hang Son Doong)」の美しい写真
今回新たに洞窟とその周辺の美しい自然が写しだされた写真が公開されていたので見てみることにしよう。

ローマのギリシャ大使館に小包爆弾

イタリア・ローマにあるギリシャ大使館で27日、爆弾の入った小包が見つかり、警察は、先週2つの大使館で起きた爆弾テロと同じ過激派グループの犯行とみて捜査している。
同局のニュース放送ではこれ以上の取材や論評を控えているが、違法な利権への南京軍区の関与疑惑に対し、地元当局が報道による告発を利用して対抗を試みた可能性もありそうだ。
中国の北京市、2011年から最低賃金を21%引き上げ=新華社

[北京 27日 ロイター]中国の新華社は27日、北京市が来年から最低賃金を21%引き上げると伝えた。
アフガン南部で爆弾テロ 警官3人死亡
【カブール共同】アフガニスタン南部カンダハルで27日、車を使った自爆テロとみられる爆発があり、ロイター通信は病院関係者の話として、少なくとも警官3人が死亡、14人が負傷したと伝えた。
コロンビア、エクアドル、大使を交換し完全正常化する(12月23日)
 12月22日午後、エクアドルのフェルナンド・パティーニョ外相は、エクアドルのコロンビア駐在大使、元大臣で著述家であるラウル・バジェホを伴ってコロンビアを訪問した。バジェホ大使は、サンカルロス宮殿(コロンビア外務省)において、コロンビアのマリア・アンヘラ・オルギン外相に信任状を提出した。

コメント欄を開く

ページのトップへ