• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「占い師の予言的中?!厄払い儀式に呼ばれた男性、車にはねられ死亡」「ネットで投票=コスプレコレクションinバンコク」―タイ・ニュース

2011年01月09日

不幸にも当ってしまった占い

1月9日のニュースはまず、ちょっと不思議で不幸なニュースから。プーヂャッカーン紙の報道によると去る6日、ノンタブリー県のとあるバス停前で25歳の男性が、車の前に割り込んできたバイクを避けようとしてハンドル操作を誤りバス停に突っ込んで来た車にはねられ死亡しました。

20110109_Bangkok1
プージャッカーン紙の報道。

不幸な事ではありますが、この手のニュースだけなら交通死亡事故の多いタイでは然程珍しく無い事。しかしその後、この男性がある占い師に「ここ数日著しく運気が下がるために厄払いの儀式に来なさい」と言われていた事が判明し、バス停の前を通りかかった時も、バス停近くに住む占い師の自宅を訪れる最中だったと言う事です。

*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

この占い師の占いは不幸にも的中してしまったのですが、その的中した理由が、占い師自身が自宅に呼んだためにというのもなんとも皮肉な話しですね。

もう一つの話題は昨年に引き続き今年も開催されている「コスプレコレクションinバンコク」の話題を。このイベントは今月22日と23日にCW・ISETAN前で開催される「クールジャパンinバンコク」に併せて行われ、現在コスプレコンテストのサイトで13日迄行われているネット投票に勝ち残った上位20名が当日イベントに参加します。

20110109_Bangkok2
コスプレコンテストHPより。

その後2次投票が行われ、前回同様優勝者は4月24日に幕張メッセで行われるコスプレフェスティバルにタイ代表として参加。ねぎぼうずタイランドさんが主催するこのイベント。徐々に出場者のレベルも上がっているようです。私も投票してみましたので、皆さんもどうぞ。


*当記事はタイのニュース、生活を現地バンコクからお届けするブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

10分で本格タイごはん
10分で本格タイごはん
posted with amazlet at 11.01.09
味澤ペンシー
講談社
売り上げランキング: 2863



<過去記事>
「何人死んでも平気、すっごい興奮した!」騒動の発端はFacebookへの書込=高速9人死亡事故―タイ・ニュース

「12月30日、大地震が起きると占い師が予言=観光業などに悪影響」「同国人相手に強盗=韓国人二人を逮捕」「高速の側壁が低すぎる?高架から転落8人死亡」―タイ・ニュース

【タイ・ニュース】「映画「YAMADA」絶好調!興行収入5位」「ツアーバス横転事故、8人死亡」「バンコク高架鉄道、故障の原因は中国車両?!」

アニメマンガ祭でコスプレショーが大人気=共産党青年団お墨付きの有名サークル「美萌」が登場―中国・広東省

「第3回中華コスプレアジア大会」がゆるキャラの聖地、鳥取で開催!日中韓のコスプレ猛者集結!!

コメント欄を開く

ページのトップへ