• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【中国人オタの反応】二次元にいけるとしたら?!どのマンガ世界を選びます?

2011年02月07日

早く二次元の世界に入り込める機械を発明せよ!


異世界入口 / 2493™


というのは2ちゃんねるのネタスレでは定番のネタですね。百度の日本マンガ板を見ていたら、「もし異世界にいける機会があったらどの世界を選ぶ?」というスレがありました。日本のオタクと中国のオタクで行ってみたい二次元世界に違いはあるのでしょうか?ちょろっと気になったのでご紹介。

――――――――――――――


【ヒマじゃ!】もし異世界にいける機会があったらどの世界を選ぶ?
(百度貼吧、日本マンガ板、2010年12月5日)

1 
20110207_yishijie1

(画像は投票結果。以下に作品名を翻訳、付記します)

投票
・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・名探偵コナン
・カードキャプターさくら
・デジモン
・しゅごキャラ!
・テニスの王子様
・ドラゴンボール
・ツバサ・クロニクル
・東京ミュウミュウ
・美少女戦士セーラームーン
・魔法少女リリカルなのは
・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
・ワンピース
・その他

(で、投票とは別にスレでの書き込みもありましたので、そちらも紹介します)


2=1
私は多拉A夢(ドラえもん)を選んだ!
まじめに答えてね!1回しか選べないんだから。

26
スレ主よ。もう無理だぜ。大人になっちゃったら……。

4
スレ主の姉さん、つきあってよ。


5
火影忍者(ナルト)の世界。


6
名偵探柯南(名探偵コナン)の世界。だってAPTX-4869があるもの。
(APTX-4869は、コナンくんを子どもにした毒薬。子どもに戻りたいということですね。)


7
超人気委員長(極上!!めちゃモテ委員長)の世界。


9
家庭教師殺手reborn(家庭教師ヒットマンREBORN!)の世界。


10
網王(テニプリ)じゃ。


11
網球王子(テニスの王子様)の世界。
イケメン多すぎ。
後はどうでもいい。


12
吸血鬼騎士(ヴァンパイア騎士)の世界。
だっていつも血が飲みたいんだもーん (- -)

15
同意

13
初音未来(初音ミク)の世界。


14
なんで犬夜叉(犬夜叉)がないんだ……。


16
そりゃコナンでしょ。
危険かもしれないけど、あのカッコイー新一を見られればそれで十分……。
(観客のツッコミ:あれ、新一って毒薬飲んでコナンにならなかったっけ?)


17
数碼世界(多分、デジモン。数碼宝貝というのが一般的)のことか。説明はしない。


18
寵物小精霊(ポケモン)の世界。


20
黒執事(黒執事)の世界。


23
本当は古代に行きたいの。いーじゃんない。
雰囲気があって。おお、古代の美しい建築物の数々が……。


24
闘羅大陸!闘羅大陸!
(ネット発の中国バトル小説だそうです。)
20110207_yishijie2
*画像は漫画版。


25
守護甜心(しゅごキャラ!)の世界。いやね、理想の世界の中にいる自分がどんなもんなのか知りたいから。


27
一つしか選べないの?!
スレ主は残酷すぎる~~~。


28
愛麗絲学園(学園アリス)、天降之物(そらのおとしもの)、薔薇少女(ローゼンメイデン)。。。

29=28
偸星なんかも好きだな……。
(中国人漫画家の連載マンガ「偷星九月天のことか。百度百科「偷星九月天」
29790130635bc4a9a9018e95


30
愛麗絲学園(学園アリス)と夢色点師(ゆめいろパティシエール)……どうしよう?!どっちも行きたい!


31
蝋筆小新(クレヨンしんちゃん)の世界。
戦争がないし。
なんかあってもバカにされるぐらいだ。



32
オレが言いたいのは……
全部イヤだ


33
ナルト……。


34
七龍珠(ドラゴンボール)、七龍珠、七龍珠、七龍珠。ダイスキ!


35
寵物小精霊(ポケモン)、火影(ナルト)、家教(家庭教師ヒットマンReborn!)、黒執事(黒執事)、青蛙軍曹(ケロロ軍曹)……。


36
黒執事はないだろ……。ドラえもんしかない。


37
断固、紅世!(紅世とはライトノベル『灼眼のシャナ』の世界)
萌えっ娘シャナと一緒にいたい……。


38
薔薇少女(ローゼンメイデン)!!!!偶然にも蒼星石と契約するのだ~~~~。翠星石、雛苺でもいい!いやもうこうなったら全員と契約するしか……。
みゃはははは。彼女たちがどんなふうに残酷なアリスゲームを進行させるのか、見てみたい。

いや、少し自重すると……
蒼星石
真紅
翠星石
雛苺
の4人とだけ契約すればいいや。一緒にいられるし~~~~。


39
決定しなければならぬこの重要な時に
なぜだか守護甜心(しゅごキャラ!)がいいように思えてきた。


40
彩雲国物語(彩雲国物語)。


41
家教(家庭教師ヒットマンReborn!)、遊戯王(遊戯王)。


42
璃茉(りま)殿のために、激しく守護甜心(しゅごキャラ!)を選択。
(りまはしゅごキャラ!の登場キャラクター)

――――――――――――――

ほとんど作品名の羅列なので、ちょっとひねろうと中国語名を併記してみました。

投票ではコナンがトップでしたが、スレではしゅごキャラ!を推している人が目立ちました。平和な世界を選んでいる人が多いかな?いや、ドラゴンボールとかワンピースとかいう回答もありましたけど。

forrow me on twitter


トップページへ



 コメント一覧 (6)

    • 1. マネ
    • 2011年02月07日 18:53
    • らき☆すたの世界っていいです!
      マンガ、ゲーム、アニメ、コミケもあるし。。。
    • 2.   
    • 2011年02月07日 20:09
    • 投票した全員が動画共有サイトで見たんだろうな。
      DVD買えよ。
    • 3.  
    • 2011年02月07日 23:45
    • >2さん
      ドラえもんなんかは普通にTV放送あるでしょう。中国語ver見たことありますよ

      真っ先にドラえもんが浮かんだけどコナンの薬もいいなぁ
      もう一回子供時代を体験してみたい
      でも心が穢れた今のままで体だけ小さくなっても楽しくなさそうだから、
      むしろ心だけ子供に・・・なるとただの精神異常者だから、
      心も体も子供になる・・・と今まで積み重ねてきたものは一体・・・と堂々巡りに
    • 4. Chinanews
    • 2011年02月08日 15:43
    • >マネさん
      らきすただと、今の世界とあんまり変わらない?!

      >2さん
      あとP2Pとかですかね。

      >3さん
      コナンくんは元に戻りたがっているのに、
      私たちはみんなうらやましがっているという矛盾。
    • 5.   
    • 2011年02月08日 16:31
    • アニメのDVD買うやつなんて日本人だって相当なヲタだろ。
      殆どの人は一回見ただけで満足するんじゃね?
      中国人でアニメ観るやつ全員に買えという前にSaymoveとか
      himawariとかに上げてる日本人に文句を言うべきだ。
    • 6. Chinanews
    • 2011年02月09日 00:32
    • >5
      アップルTVみたいなオンデマンドサービスがもっと安くなれば……

コメント欄を開く

ページのトップへ