• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「オカマ売春婦一斉摘発=パタヤ・ビーチ」「またもチェンマイで外国人女性が食中毒死 」―タイ・ニュース

2011年02月13日

部隊を組織して売春婦を一掃@パタヤ

2月13日のニュースはまず、近年治安の悪化が問題となっているリゾート地パタヤで、売春婦(いわゆる立ちんぼ)を通りから一掃するキャンペーンが開始されたという話題。

20110213_bangkok1
PDNの報道。

パタヤ警察はここ数週間、ブルーパープル作戦と称して薬物の一掃取り締りを行っていますが、この度旅行者から苦情の多い、通りにいる立ちんぼを一掃するために警察内に部隊を組織。第一弾として昨日12日未明、ウォーキングストリートを中心とするビーチエリアで一斉摘発を行いました。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。


今回逮捕されたのは30人のカトゥーイ(オカマ)で、中には何度も逮捕されて罰金のみで釈放されている者も少ないくない事から、次回逮捕された場合に実刑が適応される事を指導し厳重な身元の確認を行ったとか。

治安の悪化が叫ばれているパタヤは、Family Resort化キャンペーンを行っていますが、治安が良くなる事は良い事ですね。(多分無理だと思いますが....)

20110213_bangkok2
PDNの報道。

またもチェンマイで外国人女性が食中毒死

次のニュースは食中毒によりニュージーランド人女性が死亡したニュース。報道によると今月5日、チェンマイにてニュージーランド人女性3人が嘔吐の上病院に搬送されましたが、その内の1名の方がお亡くなりになりました。

警察では現在何が食中毒の原因となったかを捜査中ですが、未だ残りの2名は入院中で、原因特定には至っていないそうです。チェンマイと言うと、先月にもブログでお伝えした通り、不衛生なお店で寿司を食べた直後にアメリカ人女性が嘔吐、死亡するという食中毒事故が発生
しましたが、チェンマイの保健所はあの事件から何も対策をとっていなかったのかもしれませんね。(参照リンク「「寿司を食べた直後、食中毒で米女性死亡」「18才未満の夜間外出禁止令施行」―タイ・ニュース」)

あまりにこういう事件が続くと、タイに来た西洋人がマクドとKFCに殺到....なんて事には....ならないですか。


McDonald's in Thailand / permanently scatterbrained


*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

forrow me on twitter

トップページへ






コメント欄を開く

ページのトップへ