• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

世界5000チャンネルが見られるUSB電視棒=つまらない製品の笑える広告―中国

2011年03月10日

中国のネットを見ていたら、「USB電子棒」(USBテレビスティック)というナゾの商品を見つけたのでご紹介しようかと。

普通のUSBメモリと何一つ変わらない外見ですが、なんとパソコンに刺すだけで全世界5000チャンネルのテレビが見放題だとか。それでいてお値段はたったの360元(約4500円)。安すぎる!!!

20110310_Dianshibang2
*画像はUSBテレビスティック販売サイト。


USBテレビスティックの秘密

これ一個で全世界のテレビ見放題!海外出張で日本語番組に飢えている人には朗報です!

となればいいのですが、まあ当然のことながらそんなにうまい話はないようでして。ネット掲示板などなどを漁ってみてわかったのですが、USBテレビスティックとは、たんにインターネットテレビ視聴ソフトが内蔵されているだけのUSBメモリとのこと。「自分でソフトをダウンロードすればタダだよ」との冷静なツッコミもありました。パソコンに詳しくない人にはニーズがあるかもしれませんが、普通に使える人には無用の長物という悲しい製品のようです。


つまらない製品の笑える宣伝

とこれだけのネタだったらつまらない限りですが、実は広告がちょっと面白いのです。お姉さんに禁止マークがついた下の写真をごらんください。横に書かれているのは次のような文言です。

20110310_Dianshibang3

注意:本製品は未成年の購入をオススメしません!

技術的な制限から、一部海外アダルトチャンネルにある大量のポルノ映画を削除することができませんでした。なので、エロを最も大量に含むプレミアム版テレビスティックは、未成年にはお売りいたしません。
注意書きに見せかけた最強の宣伝文句、ってところでしょうか。「エロ見られます!」だとネット検閲にひっかかるけど、注意書きだったら大丈夫!とかいろんなナゾの事情があるのかもしれませんが、伝えたいメッセージはバレバレ。エロが見たきゃ買えってことですね。

で、販売サイト事態は一生懸命言い訳をしているのですが、サイトに誘導するための宣伝バナーが言い訳なしのストレートなので意味がないという……。そのバナーとはこちら。

20110310_Dianshibang

「日本のAV女優「松島かえで」の動画も無料で見られるぞ」というもの。

私がこのバナーを見かけたのは、ある軍事系のネット掲示板でして。「中国の巡視船が尖閣近海に=日本が抗議」というネタについて、「ふざけるな!日本」という熱い吠えている内容だったのですが、その脇に貼ってあったのがこのバナー。

尖閣問題での日本叩きと、日本AVのパッケージ画像とがディスプレイの中で共存しているという、ちょっと不思議な光景に。うううむ、中国の愛国戦士たちよ、これでいいのか?!


forrow me on twitter


トップページへ


愛と欲望の中国四〇〇〇年史 (祥伝社黄金文庫 き 5-6)
金 文学
祥伝社
売り上げランキング: 137481

 コメント一覧 (6)

    • 1. マネ
    • 2011年03月11日 01:45
    • 愛国戦士にも愛の字が入ってるね。
      男のロマンは一体何だろうな。。。
    • 2.  
    • 2011年03月11日 06:29
    • TVスティックの画像、元じゃなく¥(円)て書いてあるけど・・・
      しかもテレビから飛び出してるしw
    • 3. マネ
    • 2011年03月11日 14:47
    • 思い出した。超大でこんな答えが見たことある。

      如果同小日本正式宣戰,有需要時,你會捐多少??

      「上網找免費的下載日本A V ,就是我確實能做到的最大程度地支援黨國了。」

      中国の男の愛国はね。ww
    • 4. Chinanews
    • 2011年03月12日 00:48
    • >2さん
      元も発音はYuanなので、同じ\マークなのです。わけるときはJ\、C\とか書いたりしますね。

      >マネさん
      www 男はバカだなー。いや、私も男ですけど~
    • 5. ちゅうこくちん、うそないよ
    • 2011年03月12日 01:19
    • 「USB電子棒」じゃなくて

      「USOでんすねん」とか「ウソでんつー、ばん!」
      とかの方がヘンハオま?
    • 6. Chinanews
    • 2011年03月21日 14:14
    • >5さん
      www USOでんすねん、だったらネタ好き日本人が大挙して買いそうw

コメント欄を開く

ページのトップへ