• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「南部で爆弾テロ=陸軍兵士1名死亡」「ANA、燃油サーチャージを6月より引き上げ」―タイ・ニュース

2011年04月19日

南部で爆弾テロ=陸軍兵士1名死亡

4月19日のニュースは昨日18日に南部ヤラー県で発生した爆弾テロのニュースから。

イスラム教過激派と仏教派との抗争により、ほぼ毎日の様にテロ事件が発生している南部三県ですが、報道によると18日、イスラム教過激派によるものと見られる爆弾テロが発生し、レンジャー部隊の陸軍兵士1名が死亡、25人が負傷しました。

20110419_bangkok
タイポストの報道。

テロに使用された爆弾はガス・シリンダー型と呼ばれる物で、爆弾テロに使用された車は、県内のシロロス通りに停められており、軍の車が接近するのと同時に爆破され、近くにいた一般市民2名も巻き添えとなり負傷しています。南部では特に2004年以降、テロが頻発しており、解決の糸口も見えていない状態です。南部でのテロ犠牲者は2004年以降だけで5000人に迫る勢いです。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。



ANA、燃油サーチャージを6月より引き上げ


そしてもう一つのニュースは全日空(ANA)グループが6月1日以降の発券分から、燃油サーチャージを引き上げるという話題を。


ANA B747 and B767s at Haneda / DearEdward


報道によると、ANAグループは日本ータイ区間で現在の8,500円から13,000円に。それ以外の区間でもそれぞれ3,000~5,000円程度、燃油チャージを引き上げると発表しています。

今月1日より、先駆けてJALが燃油チャージの値上げを行いましたが、これからさらに値上げが続くのでしょうか。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

forrow me on twitter


トップページへ



業界のプロが本音で教える 絶対トクする!海外旅行の新常識 (地球の歩き方BOOKS)
緒方 信一郎
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 216673





コメント欄を開く

ページのトップへ