• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「月給600円で強制労働=ミャンマー人60人を保護」「アイスクリーム早食い・大食いイベント開催」―タイ・ニュース

2011年04月24日

月給600円で強制労働=ミャンマー人60人を保護

4月24日のニュースはミャンマー人の労働者が奴隷同様に働かされていたというニュースをご紹介。


Abandoned Atlanta Prison / erokCom

*image

報道によると19日、バンコク都内のディンデン地区で、工場内に監禁されていたミャンマー人60人が警察によって保護されました。この工場は中国人夫婦による経営で、工場には施錠がされており、窓には鉄格子がはめられていました。ミャンマー人労働者のうち一人が脱出に成功。警察に助けを求めた事から、事件が発覚しました。ミャンマー人労働者は当初、高給で募集されこの工場で働き始めましたが、支払われた月給は月に240バーツ(約600円)だけだったそうです。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。

実は数年前、私の自宅近くの工場で火災があった時、ミャンマー人労働者11人が焼死した事故がありましたが、その時も扉に施錠された上に窓には鉄格子があり、逃げられなかったための焼死でした。タイでは多くのミャンマー人・カンボジア人の方が働いていますが、何とも悲しい事件ですね。


アイスクリーム早食い・大食イベント開催


そしてもう一つの話題は、アイスクリームの早食い、大食いイベントの話題。報道によると今月27日、都内シーロム・コンプレックスショッピングプラザのエ
ントランス広場で、ホームメイド・プレミアムアイス主催によるアイスの早食い・大食いのイベント「アイスクリーム・イーティング・コンテスト」が開催され
ます。

20110424_bangkok1
バンコク経済新聞の報道。


出場者20人により、同社アイスの1.2kg早食い競争と制限時間10分間でどれだけたんべられるかを競う大食い競争が行われます。各部門の優勝者には賞金2万バーツ(約54700円)が贈られるそうですので、アイスが大好きな方、また大食いが得意な方は参加されてみてはいかがでしょうか。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。



貝印 アイスクリームメーカー DL0272
貝印
売り上げランキング: 559

コメント欄を開く

ページのトップへ