• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

中国美女は女007?韓国元領事らの人妻不倫騒動に華人社会も注目―今日の注目ニュース

2011年04月24日

<今日の一押しニュース>
【海外事件簿】中国美女は女007? 韓国元領事らの人妻不倫騒動に華人社会も注目+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
女性の所持品のUSBメモリーからは、韓国政財界の有力者約200人の携帯電話番号などの記録が発見され、さらに金正基前総領事もこの女性と親密だった疑惑まで浮上した。
TODAY
<今日のKINBRICKS NOW>
キルティ僧院に特殊警察が突入=僧侶300人以上を連れ去る―チベットNOW

上がる穀物と下がる野菜=複雑化する「食品価格高騰」の裏側―北京で考えたこと

「月給600円で強制労働=ミャンマー人60人を保護」「アイスクリーム早食い・大食いイベント開催」―タイ・ニュース

「人民日報はウソばっかり」の誤解=中国メディアの正しい「読み方」―翻訳者のつぶやき

<続報>上海コンテナ車ストライキ、市が待遇改善策を公表=燃料費補助金、雑費取り消しなど―中国コラム


<今日の注目ニュース>

ベトナムのロミオと北朝鮮のジュリエット - [VIETJO ベトナムニュース]

2人は在平壌ベトナム大使館を訪れたとき、職員からこう知らされたという。今でもハム・フンの街ではリ・ヨン・フイの愛の物語が語られていると。

ロシア、「原発は脅威」85% 世論調査 - 47NEWS(よんななニュース)
ロシアの世論調査機関「世論基金」の調査によると、ロシア国民の85%が原発について「命と健康への脅威」と感じている。タス通信が24日、伝えた。

インド・シン政権、汚職疑惑で苦境に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
シン政権では、携帯電話会社に新規周波数を不当に安い価格で割り当て、国庫に1兆7600億ルピー(約3兆2600億円)の損害を与えた疑いを持たれるラジャ前通信相が昨年11月に辞任し、今年2月逮捕された。


インド人歌手が演歌で日本応援 被災した「古里」思う - 47NEWS(よんななニュース)
「負けずに頑張って」。インド人初の演歌歌手として1975年にデビューし、現在はインドで実業家としても活躍するサルブジット・シン・チャダさん(58)が遠く離れたインドから、東日本大震災に見舞われた「古里」日本を応援している。

時事ドットコム:香港で反原発デモ
】香港中心部で24日、原発による電力の使用拡大に反対するデモが行われ、地元ラジオによると、約400人が参加した。

時事ドットコム:チベット僧300人以上拘束か=2人死亡の情報も-中国四川省
 脱北者のLeeさん(38歳女性)はヒュンダイ・キャピタル社から年利2%で5千万ウォン(約400万円)の融資を受け、床屋を始めた。山で野草をとっ
てきて飢えをしのいでいた彼女は、「中国では毎日、犬に残飯のご飯と汁をやっている」と聞いたことがきっかけで脱北を考え始め、1997年に脱北した。た
どり着いた韓国では、北のスパイではないかと3ヵ月取り調べを受けたのちようやく解放され、低賃金の職業を転々とし、ようやく今回の融資で店を持てた。

同大統領が訴追免責を条件に、湾岸協力会議(GCC)が仲介した退陣案に同意したことを明らかにした。
同大統領が訴追免責を条件に、湾岸協力会議(GCC)が仲介した退陣案に同意したことを明らかにした。

「エアウォーク」ブランドの中国展開について : ニュースリリース | 伊藤忠商事株式会社
エアウォークの販売拠点はSPORT
100社の上海における市百一店東楼や来福士広場の店舗を含む、直営店4店舗と、上海、武漢、成都、北京、重慶、杭州、天津、温州、寧波、常州、深圳、広
州、昆明のフランチャイジー24店の計28店舗で販売開始を予定しております。4月15日にオープンした市百一店東楼店をはじめ、中国各地で順次オープン
していきます。

韓国の財閥が脱北者をローンで支援 | ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学グループ
 脱北者のLeeさん(38歳女性)はヒュンダイ・キャピタル社から年利2%で5千万ウォン(約400万円)の融資を受け、床屋を始めた。山で野草をとっ
てきて飢えをしのいでいた彼女は、「中国では毎日、犬に残飯のご飯と汁をやっている」と聞いたことがきっかけで脱北を考え始め、1997年に脱北した。た
どり着いた韓国では、北のスパイではないかと3ヵ月取り調べを受けたのちようやく解放され、低賃金の職業を転々とし、ようやく今回の融資で店を持てた。
「豚繁殖・呼吸障害症候群(PRRS)」が中部のゲーアン、クアンチーの両省で確認され、3000頭が死亡したことが分かった。


震災で中国人が次々と帰国、横浜中華街の今は? 2011/04/24(日) 04:16:33 [サーチナ]

「中国人の仲間内でのうわさ、デマがひどくて、地震と放射能漏れがますます心配になり連鎖反応が発生し、次々に帰国、避難していったんだ」と指摘した。


新興国でのネットインフラを支える超小型マイクロ波通信システム #DigInfo【YouTube】


軍部の幹部によると、中国は1999年にセルビアで墜落した米ステルス機F-117からステルス機の開発技術を獲得した可能性があるという。
中部ドゥマなど複数の都市では23日、デモで死亡した市民の葬列に治安部隊が発砲し、少なくとも6人が死亡した。


【矢板明夫の中国ネットウオッチ】「あいつを死刑に」大合唱の背景は+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

中国のネットユーザーが一斉に怒りを向けているのは、昨年まで西安音楽大学ピアノ学科の3年生だった薬家●(=晶の三つの日を金に)被告(21)だ。


インドのサイババ氏死去 霊能者、宗教指導者 - 47NEWS(よんななニュース)

サティヤ・サイババ氏が24日、インド南部アンドラプラデシュ州の病院で死去した。84歳。


メディア・パブ: 米系サイト不在で急成長の中国SNS、一方で米国上場が活発に

以下は、TechRiceが3月に発表した中国ソーシャルネットワークのトップ15サイトである(クリックで拡大表示)。実名SNSが多い。


リビア:反体制派民兵 志願の背景には絶望的貧困も - 毎日jp(毎日新聞)

「なぜ民兵に? 自由のため? それだけじゃない」と隣に住むトフクさん(22)。男兄弟がいないため家に残っているが、できれば自分も戦いたいと語る。
アサド大統領の退陣などを求める反政府デモがあり、中東の衛星テレビ局アルアラビーヤによると、治安部隊との衝突などで全土で少なくとも30人が死亡した。


酒井法子 中国"禁毒大使"抜てきに「サザンを休止に追い込んだ」闇人物の影 - 日刊サイゾー

中国政府から、酒井を違法薬物キャンペーンのPR活動で招聘できないかと相談を受けたのは日本在住の音楽プロモーター、周帆氏だという。
トップページへ



コメント欄を開く

ページのトップへ