中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
2011年04月29日
「推他」という名称なのですが、個人の空間を持ち、短句(ツイート)や写真、文章(日記みたいなものでしょうか?)、ビデオ、音楽、ファイルなどの情報発信ができるようです。
この見た目からTumblerや点点网ライクなどといくつかの記事には書かれているのですが、注目すべきは「推他」の読み”Tuita”です。 中国語のピンイン表記ではありますが、ローマ字読みも同じです。
どこかで聞いた名前と非常に似てますよね(^^
「推他(Tuita)」のURLは tuita.com なのですが、こちらは2005年にドメイン登録されており、盛大在线が今回のサービス用に買いあげたとも言われています。
現時点は先に申し上げたとおり内部テスト中な状態なので、下図のようにユーザー登録はできない状況になっています。
オープンなテストやサービス開始時期などは明記されていませんが、今後独立したソーシャルネットワーク系としてサービス展開されるのか、それとも盛大在线が現在提供しているオンラインゲームとの密な連携が図られていくのか、、、
続報などは随時。
情報元 : DoNews1、DoNews2、新浪科技
*当記事はブログ「中国マイクロブログ(微博)雑記」の許可を得て転載したものです。