中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
2011年05月16日
女性の親族によると2ヶ月で20kgのダイエットに成功していたそうで、警察では瘦せ薬の製造元を捜査しています。タイの瘦せ薬は、日本でもネットを通して購入した女性が死亡した事件が記憶に新しい所ですが、薬学部入学前に瘦せ薬で死亡するとは何とも残念ですね。
パタヤのホテルで異臭騒ぎ
2つ目のニュースはパタヤ市内のホテルで異臭騒ぎが発生し、宿泊客ら20人以上が屋外に避難する騒ぎになったニュースを。
報道によると異臭騒ぎがあったのはホンレジデンス・ホテル。14日早朝、ホテルのスタッフからの通報で、レシキュー隊が出動する騒ぎとなりました。
*PDNの報道。
そ
の後の捜査で異臭の発生元は301号室と判明。この部屋からとうがらしスプレーに似た臭いが漏れていました。従業員の証言によると14日早朝、この部屋か
らタイ人女性の言い争う声が聞こえた後、異臭が発生したそうですが、この部屋の宿泊客は既に逃亡した模様。警察ではこの宿泊客の行方を負っていますが、
チェンマイのホテルであの様な事件があった後だけに、宿泊されていた方は、さぞや肝を冷やした事でしょう。(*関連記事「変死者続出のホテル、原因は殺虫剤?―タイ・ニュース」KINBRICKS NOW、11年5月10日)
タイ警察が「殺し屋リスト」を公開
そして最後のニュースはタイ警察が発表した殺し屋リストの話題。報道によるとタイ警察は、7月3日の投票日迄の間に暗殺が急増するとみて、タイ警察が把握している殺し屋の情報を公開しました。
*タイポストの報道。
リストの公開が暗殺を未然に防ぎ、殺し屋の逮捕に繋がればと。詳細な情報はタイ警察のサイトから見る事ができます。逮捕に繋がる情報には報奨金が出る様ですよ。
*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。