中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
一方カンボジアのフンセン首相は、タイ政府は再びでっちあげによって国民を騙そうとしており、我々は元々スパイを行う必要など無いと反論。現在係
争中であるハーグの国際法廷で少しでも有利に立つための謀略だと指摘しました。兎にも角にも国際法廷での審査結果を待つしかないのですが、それにしてもこ
の3人のスパイ、報道映像をみる限り、ちょっとスパイには見えません。
OISHIが緑茶の炭酸飲料を発売
そしてもう一つのニュースは、タイで緑茶飲料を初めて展開し、大ヒットさせたOISHIグループが、ちょっと奇抜なドリンクを発売したというニュース。
オイシ、タイ初の炭酸緑茶飲料発売(newsclip、2011年6月13日)
報道によるとOISHIグループが今回新発売したのはなんと、炭酸緑茶飲料OISHI CHAKULZA(オイシ・チャクザ)。
缶
には日本の漫画をデザインし、価格は15バーツ(約40円)。発売はもうすぐで、年内売上10億バーツ(約26億3000万円)を目指します。緑茶飲料と
いうと、先日OISHIから独立したタン氏率いるMAI TAN社がイチタンを発売したところですが、こちらはちょっと大丈夫かな....…と。
もしかするとタイ人には受ける味なのかもしれませんが、私的にはちょっと微妙です。ぜひ見かけたら味見したいとは思いますが、怖い気もしますね。
*当記事はブログ「バンコクでコンサルティング」の許可を得て転載したものです。