• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

「カナダ人男性が睡眠薬強盗の被害に」「日本人狙いのATM詐欺犯の写真公開」―タイ・ニュース

2011年06月19日

■カナダ人男性が睡眠薬強盗の被害に

6月19日のニュースは久しぶりにパタヤでの睡眠薬強盗のニュースを。報道によると事件が発生したのは先月27日。被害者となったのはイラン系カナダ人のRahmatollahさん(49)。

20110619_bangkok1
PDNの報道。

南パタヤにあるマクドナルドで知り合ったPorn容疑者(48)とその友人と、性的サービスを受ける約束で宿泊するThaitong Innホテルに戻り、飲み物を飲んだところ意識が混濁。目が覚めたのが翌日で3500米ドル(約28万2000円)と3000加ドル(約24万5000円)、そしてデジカメや携帯電話などが奪われていました。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。

その後警察ではホテルに残されたIDカードから同容疑者を手配していた所、今月16日、バンコク郊外のパツトゥンタニで発見、逮捕となりました。警察では共犯の友人を手配すると共に、余罪があると見て捜査を進めています。それにしてもこの手の事件、無くなりませんね。


■日本人狙いのATM詐欺犯の写真公開


そしてもう一つのニュースは、先日お伝えした、日本人をターゲットとして詐欺を行っていたニューハーフ・タイ人男性が逮捕されたニュースの続報。

そ の後詳しく報道されていたので、続報としてお伝えします。財布・パスポートを無くした可哀想なシンガポール人と偽って日本人約10人から約100万バーツ (約262万円)を騙し取ったこの詐欺事件。逮捕されたのはウドンタニ出身で都内ディンデェン区に住むウタイ容疑者(36)。主に日本人の多いトンロー通 りで人の良さそうな日本人を探していたそうですが、報道では写真が公開されていたので、添付します。

20110619_bangkok2
PDNの報道。

以前スクムビットで詐欺を働いていた、同じく自称シンガポール人のタイ人ニューハーフは、釈放後にまた同じ手口で犯行を重ねていたという事もありました。ここをご覧の皆様、今後もしこの男性に話しかけられる様な事がありましたらご注意下さいね。

*当記事はブログ「バンコクでコンサルティン」の許可を得て転載したものです。


トップページへ

コメント欄を開く

ページのトップへ