• お問い合わせ
  • RSSを購読
  • TwitterでFollow

【写真】オモシロすぎる革命運動会が開催された件=手榴弾投げ、トーチカ爆破、負傷兵搬送とナゾ競技続々―中国

2011年06月29日

中国でちょっと不思議な運動会が開催されました。競われる種目は、

手榴弾競争:手榴弾を使った投てき種目
苦しい長征の道:片足での100メートル走
英雄がトーチカを爆破:爆発物(模造品)を持っての障害物競走
赤い女たちが負傷兵を救う:タンカ100メートル競走

などなど、競技名も内容も「?」となるものばかり。というわけで、奇妙すぎてもはや面白いレベルに達している「全国紅色運動会」をご紹介します。

20110629_red_athletic_meet2
*手榴弾投げ。


20110629_red_athletic_meet1
*競技「天馬島を占領せよ」。

20110629_red_athletic_meet5
*開幕式。

20110629_red_athletic_meet3
*開幕式。

20110629_red_athletic_meet4
*選手入場も革命ルックで。
*以上は網易の報道

2011年6月26日~28日、甘粛省慶陽市で第2回全国紅色運動会が開催された。第1回は昨年、山東省臨沂市莒南県で開催されている。主催は国家体育総局と甘粛省政府というからちょっと驚きです。地方政府がこっそりやっているのかと思った……。

「革命戦争要素を取り入れたスポーツ大会」という趣旨とのこと。「企画を考えたやつ、ちょっとでてこーい」という内容ですが、お国のお墨付きを得ているだけあって、相当量の報道があるのがびっくりです。

20110629_red_thletic_meet1
*競技名「赤い女たちが負傷兵を救う」

20110629_red_thletic_meet2
*たんにタンカを運ぶだけではなく、障害物もあるらしい。

20110629_red_thletic_meet3
*慣れない競技種目だけに、落っことしてしまう事故が続発…….。
*上記写真3枚は鳳凰網の報道。

*掲載写真は網易鳳凰網の報道。他にも衝撃的な競技風景の写真が多数ありますので、是非ご覧下さい。


トップページへ

コメント欄を開く

ページのトップへ