中国、新興国の「今」をお伝えする海外ニュース&コラム。
2011年07月26日
2年目以降は一般的なアプリマーケットなどで採用されている、"開発者 7:提供者(今回は新浪微博) 3"という比率になるそうですが、運営費や決済などにかかる事務費など考えれば、大胆な施策です。
現時点はまだ8タイトルしかゲームが登録されていませんが、先日の微币と合わせ、ゆくゆくは新浪微博の利益の柱にしていきたいと考えているのでしょうね。
微游戏、フォローワーの人たちがどういったゲームを楽しんでいるのかや称号の獲得状況などが現時点共有できるようになっていますですが、今後どういった展開を見せていくのかというのも合わせ要注目ですね。
情報元:微游戏公式アカウント、微游戏公式サイト
*当記事はブログ「中国マイクロブログ(微博)雑記」の許可を得て転載したものです。